福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/4/13 Sat. 「お土産」

a0248834_2202720.jpg


晴れ。朝6時-2℃。

今朝、東京にいた母から「今から行く」
「またゆっくりできるときにしたら」と言ったら
「またはないかもしれないでしょ」

母が義母のお見舞いに来た。
少し一緒に過して
また駅に送る。

今夜帰ってすぐ食べられる
会津の味をお土産に。

おかあさん。来てくれてありがとう。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-14 03:57
ありがたいなあ、お母さん。
Commented by hanamomo06 at 2013-04-14 07:14
年をとると またはないかもと思うらしいのです。
元気なころ母もよくそう言っていました。
お母さんに会えてよかったですね、haruちゃん。
Commented by haru_rara at 2013-04-14 08:30
☆佐平次さん
はい、ありがたいです。義母のおかげで会えました(^^*
Commented by haru_rara at 2013-04-14 08:36
☆momoさん
母の姿を見るのは去年の11月以来でした。
電話の声は元気そうでも、逢うと「また、はないかも」というのを実感しますね。
会えてよかったです(^^*
Commented by haru123fu at 2013-04-14 09:11
「またはないかもしれない。。。」そうですね。だから思い立ったら吉日
なのでしょうね。また今度で。。。で、なんでもとう遠避けていたかも。
さぁ!私もなにかしなくては。(笑)
Commented by YuccaR at 2013-04-14 10:50
お母様が思いたったら、ご自分でお見舞いに来てくだされる幸せ!
遠慮せず、どんどん来てもらって下さい。
私は健康な若い親戚の心臓による急死のニュースに驚いた先週でした。相馬と浪江を愛した彼のために何かできないか・・・と考えています。
Commented by haru_rara at 2013-04-14 22:20
☆haru さん
久しぶりに会った母は電話でポンポン話す母とは違いました。
お母さん、歳とったなあ、ってしみじみ思いました。
親不孝ものでしたので、今さらですが私もなにかいたしましょう(笑)
Commented by naonao at 2013-04-14 22:24 x
いいなあ。
haruさんは毎日を大事に生きているんだなと思います。
そういうのが人生なんだなと思います。
私もそういうふうに生きていきたいです。
おかあさん、ごめんなさい、と胸がちょっと痛くなりました。
Commented by haru_rara at 2013-04-14 22:32
☆ YuccaR さん
そうなんですよねえ、母はまだ自分でどこへでも動けますから、ありがたいことと思います。
若い方に先立たれるのは、いっそう辛いですね。相馬と浪江。こちらの方だったのでしょうか。ご冥福をお祈りします。
Commented by haru_rara at 2013-04-14 22:48
☆naonaoさん
お友だちのnaonaoさん、ですね?^^ お越しくださってありがとう♪
イエイエ 毎日を大事に生きたいと願ってはいますけれど、実際はそうでもない日も多々あります^^;
母ともついこのあいだ、電話で気まずくなりました。そういうのはいまだにしょっちゅうあるのでした。
久しぶりに見た母の姿は思った以上に老いていて。帰りの在来線が各駅停車しかなくて、荷物がまた、なに入ってるの、っていうぐらい重くて。
胸の奥がぎゅっとして困りましたねえ。
おかあさん。ありがとう、ですね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-04-13 22:02 | 4月 | Comments(10)