福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/4/19 Fri. 「土手の桜」

a0248834_1349442.jpg


雪まじりの雨。ときどき晴れ。朝6時4℃。風が冷たい。

隣町のよく日のあたる土手に
桜が満開だった。
もうずいぶん前から工事中で近くまで行けない。

誰もいない、きれいな場所。
[PR]
Commented by さと at 2013-04-20 20:03 x
桜~ハルさんに見ていただいて嬉しかったでしょうね。
花びらが舞いませんでしたか?
「ヒラヒラ~」とありがとうの花言葉といっしょに。

いわきはすっかり葉桜になってます。
きょうは寒いですよ~春が行ったり来たりで庭の花たちも
戸惑ってるようです(笑)
Commented by haru_rara at 2013-04-20 22:03
☆さとさん
私の町ではまだちらほらなんですが、ちょっと車を走らせるともう満開のところがあるんですね。
近くに車を停められないので「わ~♪」って言ってるうちに通り過ぎてしまいます。
そちらはさすがに早いですね。
今日は冷たい雨でしたが、今、雪に変わりました。庭の車を慌てて軒先から移動しましたよ(^^;
Commented at 2013-04-21 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-21 09:36
夢の中に出てくる景色みたいだ。
Commented by haru_rara at 2013-04-21 09:42
☆鍵コメさん
昨日、今日と雪になって、この満開の桜もさぞビックリでしょう。
きれいな川、白い砂州、柳の明るい新芽や土手の向こうの桜……鍵コメさんもこんな風景をご存知なんですね。私も幼いころに暮らした場所を思い出すんですよ。
今頃の川の色、澄んできれいですよね。ぽかぽか陽気でのんびり川べりを歩いてみたいです。
ええ、わかりますよ。どうぞお気持のままに。(^^*
Commented by haru_rara at 2013-04-21 09:49
☆佐平次さん
はい、夢の中かも^^
犀川のほとり。記憶の中のそれはここよりもっと広々していますが(幼女でしたから)、川のある情景は私の原点かもしれません(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-04-19 23:48 | 4月 | Comments(6)