福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/4/22 Mon. 「あたらしい花」

a0248834_133324.jpg


くもり一時雨。風強い。朝6時-2℃。

山道を走っていると
あっちにもこっちにも春の色
毎年同じ頃に咲く花だけど
生まれたてなんだよね
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-04-23 15:12
たった今外出から戻りました。
花見の下見だったけど まだまだでした。
広島焼きの叔父さんと仲よくなって楽しかったです。
こっちにも生まれたてのかわいい葉っぱが芽吹いたばかりの木がたくさんありました。
うまれたての色は本当にきれいでした。
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-23 15:15
こんにちわ~ まだまだ朝、冷え込んでますね~
-2°といえば、こちらでは真冬の温度です。
2、3日寒いと思って居たのですが、そちらとは比べ物になりません。
風邪をお召しにならない様に御自愛下さいね~
Commented by haru123fu at 2013-04-23 17:07
わー!(´ー*`)キラーン
ハルさんらしいとっても優しいステキな詩ですね。
生まれたての春への愛おしさを感じます。
Commented by poirier_AAA at 2013-04-23 18:42
パリは八重桜が満開で、さつきも咲き始めました。
一時は黄色だった街が、今はピンクと新緑で溢れています。毎年のことなのに、毎年あたらしい嬉しさですね。
Commented by haru_rara at 2013-04-23 21:21
☆momoさん
お帰りなさい、広島焼き、召し上がりましたか^^
この時期に雪になったりして、花もびっくりしているでしょうね。
まだ新緑の始まる前のこの時期、早いヤマザクラの濃いピンクが目に飛び込んできて、あっと思っていると次々と生まれたての芽吹きがあっちにもこっちにも。
気をつけなくっちゃと思いました、つい、よそ見しちゃいそうで(^^;
Commented by haru_rara at 2013-04-23 21:26
☆あーちゃん
こんにちは~
今朝もマイナス2度でした。でも、今日は午前中、気温が上がりましたよ。
一時期とても暖かくなって、もう大丈夫と油断していたらまた雪が降ったりして。体がついていくのが大変です^^
ありがとうございます、あーちゃんもどうぞお大切に(^^*
Commented by haru_rara at 2013-04-23 21:40
☆haru さん
詩、なんて!とんでもないです、恥ずかしいですよ^^
短いことばで表現したいといつも思いながら、うまくいきません。
そんなふうにおっしゃってくださってありがとうございます~テヘヘ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-04-23 21:41
☆梨の木さん
ああ、パリはもうピンクの頃なんですね。八重桜、さつき。馴染み深い花だからか、やっぱりなんだか不思議です^^
みるみる色彩に溢れていくこれからが、一年でもっとも好きな季節なんです。毎年のことなのに、毎年、新鮮な喜びです(^^♪
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-23 21:42
毎年同じようで毎年違う。
それは見るこっちが違うからか花が違うからか。
こちらは今花水木ががんばってますよ。
Commented by haru_rara at 2013-04-23 21:55
☆佐平次さん
今年も、去年と同じ頃、同じ木に花が咲いているのを見ると、なんともいえぬ安堵と嬉しさで胸がいっぱいになります。
生まれたての花のように、わたしも新しくなりたい!と思うのです、毎年^^
もう花水木なんですね。会津若松の街路樹の花水木はもう少し先のようです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-04-22 23:00 | 4月 | Comments(10)