絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/5/7 tue. 「青い鳥」


a0248834_23242891.jpg


雨。朝6時4℃。とても寒い一日。

木立ちをさっと横切った青!

名前のわからない鳥。きれい!
[PR]
Commented by ゆきうさぎ at 2013-05-10 12:00 x
オオルリではないでしょうか?
お腹が白くなかったでしょうか?
今、夏鳥さん達が繁殖の為に沢山渡ってきています。
新緑の木立の中を飛ぶオオルリ?の描写が素晴らしいです。私も3日間オオルリの番に遊んで貰いました。
Commented by hanamomo06 at 2013-05-10 20:32
こんばんは。
私もオオルリだと思います。
一度見てみたい鳥です。
haruさんの住んでいるところは自然がいっぱいですね。
Commented by haru_rara at 2013-05-11 01:15
☆ゆきうさぎさん
やっぱり、オオルリでしょうか。
運転しながら目の前を横切ったので、お腹が何色だったかわからないのです。ただ、「あ!青い鳥!」と。
オオルリの番に3日間も!それは羨ましいですねえ。
野鳥っていいですよね。名前を特定できるほどになれたら素晴らしいなと憧れているのですが、いまだ憧れのまま、姿やさえずりにうっとりしているばかりです(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-05-11 01:25
☆momoさん
momoさんもオオルリだと思われますか?
私が見たのは一瞬だったので、残念ながら特定できる自信がないんですよ。
ここは私の住んでいる地域なんです。山道(舗装道路ですが)なので、野鳥やケモノにもしょっちゅう出逢うんですよ。クマには注意ですけれど(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-07 23:23 | 5月 | Comments(4)