福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/5/10 Fri. 「ホオノキ」

a0248834_1337457.jpg


晴れ。朝6時7℃。午後29℃まで上がる。あったかい!

いつもの年より少し遅かった
ホオの木の芽吹き
ほどけるように開いてゆく大きな葉っぱ
白い花 いつ咲くかな

たっぷり大きなこの木が大好きです。

わらび初もの!
ひとにぎりだけど嬉しい♪
自分で採ったからね。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-05-12 16:45
先程はありがとう!
あの芳しい乳白色の花が咲くのが楽しみですね。
>ほどけるように開いてゆく大きな葉っぱ
本当にそうですね、まんさくのはなもほどけるように咲きますよね。
朴葉味噌も作ってみたいなあ~。
Commented by haru_rara at 2013-05-12 20:07
☆momoさん
ホオノキの花、いいですよねえ。
木の姿も葉も花も、おおらかで大好きです。
まんさくの花もほどけるように咲きますね。
momoさんの朴葉味噌、美味しいだろうなあ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-10 13:35 | 5月 | Comments(2)