絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/5/25 Sat. 「裂き織教室」


a0248834_228214.jpg


晴れ。

裂き織体験教室 第1回目。
生徒さん4人来てくださいました。
一緒に先生をしてくださった先輩に感謝。

楽しかったねえ!ありがとうございました♪

織った布で思い思いに小物を作ります。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-25 23:54
ワイワイガヤガヤ、一緒に何か作るって楽しいね。
Commented by haru_rara at 2013-05-26 12:17
☆佐平次さん
はい、老若女子6人、手伝ったりできたものを見せ合ったり、それは賑やかで楽しかったです(^^♪
Commented by hanamomo06 at 2013-05-27 17:16
やっぱりね!haruさんの教室は楽しそう♪
きっとみんな長く通ってくることでしょう。
6人という人数もちょうど良さそうですね。
Commented by haru_rara at 2013-05-27 19:05
☆momoさん
手仕事の好きな人が集まるから、自然とそういう話題になって楽しいんでしょうね^^
私個人の教室ではないので色々制約もありますが、「楽しい」を一番に大事にして続けていきたいです。人数もちょうどいい感じです(^^♪
Commented by poirier_AAA at 2013-05-27 21:52
ご無沙汰しています。裂き織、いいですね。わたしも近かったら教えてもらいに行きたいです〜。

新品の材料だと構えてしまって何も作れなかったりするのに、再利用だと思い切ったことができたりして。ちょっと貧乏性かもしれませんけど、でも楽しいです^^。
Commented by haru_rara at 2013-05-28 09:16
☆梨の木さん
そうなんですね、裂き織は使い古された布を材料にしているので、誰でも気軽に始められると思います。
おばあちゃんたちの世代はモノを大事に最後まで使いきることを当たり前のこととしてきましたよね。私もそういう小さい生活が心地よいお年頃になってまいりました^^
ホント、近かったらぜひご一緒に楽しみたいですねえ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-25 22:10 | 5月 | Comments(6)