福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/5/26 Sun. 「ズッキーニ」

a0248834_857503.jpg


晴れ。午後から蒸し暑くなる。

ズッキーニの赤ちゃんがいくつも!
まだ細い鉛筆みたいだけど
これがあんなに大きくなるんだよねえ。
すくすく育て!
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-05-27 17:18
ズッキーニですか!
イタリアではこの花をフリッターのようにして食べるんですよね。
美味しいそうです。
きゅうりももう植えましたか?
今年は何本かな?(笑)
今日は暑くて夏のようでした。
そろそろ梅雨入りの地方もありそうで、この季節よ とまれ!と叫びたいです。
Commented by haru_rara at 2013-05-27 19:13
☆momoさん
義母の畑では、我が家の食を支えるなくてはならぬ野菜を作っていますが、夫の畑は好きなものや面白いものをあれこれちょっとずつ育てているんですよ。ズッキーニは妻のリクエストで夫が育てております^^
花をフリッターですか!やってみようかな^^
きゅうり、ばあちゃんが植えましたよ~。何本か、今年も数えるかなと思っておりますが、今からゲンナリです(笑)
こちらも今日は夏日でした。暑かったですねえ。山の緑も花も鮮やかな美しい時期ですね(^^♪
Commented by nyankotomint at 2013-06-02 16:20
こんにちは^^
たくさんのイイネをありがとうございました^^
我家も植え物が終わり、夏野菜の収穫が楽しみです♪
お料理上手なharuさんの夏野菜を使ったお料理も
これから楽しみにしていますよ~♪
Commented by haru_rara at 2013-06-02 20:11
☆ nyankotomint さん
こんにちは^^ おいでくださってありがとうございます。
いよいよ畑のシーズンですね。
我が家では今、レタスの嵐、ニラの嵐になぎ倒されそうです(ヨメが・笑)
お料理上手なんてとんでもない!できることなら誰かに代わっていただきたいぐらいですよ~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-26 08:56 | 5月 | Comments(4)