福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/5/28 tue.「スズラン」

a0248834_1013520.jpg


晴れ。朝6時18℃。風がありさわやか。

庭のすみっこにスズラン一株みっけ!

よかったねえ。
ばあちゃんが抜かずにとっといてくれた。
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-05-29 14:57
そういえば平取の野生のスズラン群生地を見に行ったことがありました。
http://haru123fu.exblog.jp/16084513/ お暇なときに見てやって下さい。ハルさんの絵と同じでしたよ。(笑)
Commented by green-field-souko at 2013-05-29 16:43
はじめまして。草子と申します。

素敵な作品ですね! わたしも畑の野菜を描いてみたくなりました。
もっとも絵など描けやしないのですが。

「富士日記」お好きなのですか。武田百合子さん、わたしも大好きなんです。

また、おじゃまさせていただいて、よろしいでしょうか。
ひとまず。失礼いたします。
Commented by hanamomo06 at 2013-05-29 21:01
おばんです。
haruさん 私も今日すずらんをいただいて飾りました。
とってもいい香りです。
富士日記私もじっくり読んでみたい一冊です。
Commented by haru_rara at 2013-05-30 10:08
☆haruさん
平取のスズラン、拝見しました。音楽もぴったりで、素敵でした。ゆったりした時間を過ごさせていただきました^^
私は野草が大好きで、できるだけ自然に近い庭が好みなのですが、残念ながらこの家の庭は義母の支配下にあるので(笑)スズランもほとんど抜かれてしまいました。お百姓さんにとっては庭先は作業場なんですものねえ(^^;
Commented by haru_rara at 2013-05-30 10:21
☆草子さん
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
イエイエ 作品などと呼べるようなものは描けないのです、なんということもない日々の落書きでございます^^
「富士日記」はトイレの棚に常駐してまして、ぼーっと頁を繰るのが好きなんです。武田百合子さんの文章は何度読んでも新鮮で、繰り返し読んでしまいます。
草子さんのブログ、文章も写真も素敵ですね。またゆっくりお邪魔させてください。こちらへもまたお寄りいただけたら嬉しいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-05-30 10:29
☆momoさん
おはようございます。
momoさんのスズラン、素敵な花束になりましたね!私も以前、夫と二人暮らしのときは、小さな庭いっぱいにスズランがあって、この季節にはよくガラスの器に飾りましたよ。今は義母が「雑草」とみなしてほとんど抜いてしまうので、この一輪は奇跡的です(笑)
スズランって毒をもっているんですよね。あんなに可憐でいい香りなのに。
「富士日記」はことに女性のファンが多いですね。私もたいがい、新しい作家を読まねばと思うのですが、なんだかずうっと富士日記しか読んでないような(^^/
Commented at 2013-05-30 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2013-05-30 16:04
☆鍵コメさん
おいでくださってありがとう。ファイト!(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-28 10:11 | 5月 | Comments(8)