絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/5/30 thu.「匂い袋」


a0248834_2217252.jpg


雨。朝6時16℃。少し肌寒い。

友人たちが手作りした
小さな小さな
ラベンダーの匂い袋。

おみやげにあげた人が
疲れた目の上にあてるといいの♪ って
喜んでくれたよ。
よかったねえ。
またいっぱい作ってね♫
[PR]
Commented by noreizoko at 2013-05-30 23:50
素敵な贈り物ですね♡。↓いつも直ぐ電話にでる母が、たまにでないと、心配なりますね。おきもち、わかるっす。
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-31 09:37
チョット冷やして^^。
Commented by hanamomo06 at 2013-05-31 11:32
saheiziさんがおっしゃるようにちょっと冷やして目にのせると気持ち良さそう。
母の枕の両端に小さなポプリを入れています。
本人からなんも感想はありませんが・・・・・。
Commented by haru_rara at 2013-05-31 22:44
☆noreizokoさん
ささやかな贈りものですが、それを喜んでくれる人がいて幸せに思っています。
そうなんですよねえ、ウチの母も突然「行方不明」になるので心配してしまいます。会えば言わなくてもいいこと言っちゃったりするんですけどね(^^;
Commented by haru_rara at 2013-05-31 22:46
☆佐平次さん
あ、そうですね!チョット冷やしたらさらに効きそう!教えてあげよう(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-05-31 22:48
☆momoさん
冷蔵庫でちょっと冷やしたらいいかも^^
お母さま、いい香りに包まれてお幸せ!感想をぜひお聞きになってくださいな(^^♪
Commented by nyankotomint at 2013-06-02 16:27
ラベンダーの優しい香りも一緒に疲れを癒してくれそうですね。
この季節になると、ラベンターにリボンを巻き込んだ
ラベンダースティック作りに夢中になった事を思い出します^^
Commented by haru_rara at 2013-06-02 20:18
☆ nyankotomint さん
ラベンダースティック作り、私も昔、夢中になりましたよ^^
ハーブが好きで色々と庭の隅に増やしていたのですが、いつのまにか消えてしまうのです。犯人は、草むしりが日課のばあちゃんでございます(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-05-30 22:21 | 5月 | Comments(8)