絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/6/11 Tue. 「たまねぎ」


a0248834_21344438.jpg


晴れ。朝6時16℃。

トーチャンが育てた玉葱を
ふたつ収穫しました。
うすくスライスして酢とはちみつ少しに漬けて。
やわらかくてさわやか。おいしいね。
葉はお味噌汁に♪
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-11 22:12
玉ねぎ、キュウリ、トマト、、野菜はどうしてこんなに素敵な姿をしているのでしょうか。
しかも食べたら申し訳ないほどうまいのです。
Commented by haru_rara at 2013-06-12 08:33
☆佐平次さん
そうですよねえ、野菜ってほんとうにきれい。花も可憐ですね。
畑からとって即、食卓に上るなんて恵まれてますよね。味なんかつけなくても美味しいです。但し、これから秋まで朝な夕な迫り来るキュウリのことは、今はまだ考えないことに(^^*
Commented by haru123fu at 2013-06-12 20:52
優しくておいしそうな玉ねぎです。
こんな風に包むように優しいイラストと文章。
とても癒されます。
ハルさん、いつもありがとうで~す。
Commented by haru_rara at 2013-06-12 21:12
☆haru さん
ええ、ほんとに優しい味でした^^
拙い絵と文章に、そんなふうにおっしゃってくださるharuさんは優しいなあ。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^*
Commented by hanamomo06 at 2013-06-13 06:11
haruさんの描く新玉ねぎは本当に美味しそう。
みずみずしくてとっても美味しかったでしょう!
蜂蜜漬け 私もやってみます。

連日の猛暑で昨夜は母と8時過ぎに就寝。
暑いだけでこんなに疲れるものなのですね。
Commented by haru_rara at 2013-06-13 12:56
☆momoさん
とりたての新玉葱、実も葉もほんとうに美味しかったです。
酢とはちみつ少しに漬けるというの、数年前に流行ったんですよ。私はそのまま鰹節にお醤油でいただくのが好きですが^^
でも、実は生の玉葱、さらしても、私はお腹をこわしちゃうのであまり食べられないのですが。
そちらはずいぶん暑いようですね。お母さまもmomoさんもどうぞお気をつけくださいね(^^*
Commented by syorakukai at 2013-06-13 17:33
玉ねぎ大好き! 
でも、酢とハチミツ少しに漬ける・・・やってみます!
Commented by haru_rara at 2013-06-13 21:57
☆書楽さん
玉ねぎお好きですか^^新玉ねぎはまた美味しいものですよね。
「酢玉ねぎ」とかで検索してみると、レシピが色々あるようです。血糖値の安定や肥満にもいいとか。ぜひお試しください(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-11 21:40 | 6月 | Comments(8)