福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/6/15 Sat. 「かき氷」

a0248834_20303073.jpg


晴れのち雨。朝6時21℃。

コーヒーショップで今年初めてのかき氷☆

満足です。
ダイエットは無理なので
帰ってからちょっと運動しました。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-15 21:24
朝6時にかき氷?じゃないよね。
氷は苦手というか食べないようにしてます。
意思が弱いから。
Commented by 早一 at 2013-06-16 16:38 x
本格的に夏~ッ
奥会津でも、かき氷がおいしい季節になりましたね。
ついこの間まで気温0度だったような気がするのに。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-16 16:39
私は昨日大きなスイカを買いました。
スイカ大好き夫婦なので10月頃まで食べ続けます。(笑)

キャラメルナッツアイス・・・・美味しそう
Commented by haru_rara at 2013-06-16 21:42
☆佐平次さん
さすがに朝からかき氷は^^
本当は私も氷は控え目にしたほうがいいんです、冷え性なので。
でも、意志が弱くてやめられません(^^;
Commented by haru_rara at 2013-06-16 22:28
☆早一さん
夏~ッですよね^^ちょっと早いですが、今年は一気に暑くなりましたね。
そうなんですよねえ、毎朝6時に見る温度が、このところ20度を超えてます。あの寒さと雪は夢だったのか^^
そういえば子どもの頃、雪にカルピスかけて食べたこと思い出しました(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-06-16 22:33
☆momoさん
スイカですか!それは早いなあ^^
我が家のスイカもぐんぐん育っていますよ。カラスが喉を潤したくて狙ってるので、網をかけたりこれからが大変です。
私は子どもの頃、スイカとかカレーライスとか、子どもの好きなものが苦手でした。それが今じゃ大好きに。子ども返りしてるんでしょうか^^
このかき氷、正確には「エスプレッソシロップ+キャラメルアーモンドアイスクリーム」でした(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-15 20:35 | 6月 | Comments(6)