絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/6/16 Sun. 「運動会」


a0248834_22345298.jpg


晴れ。朝6時20℃。

ムラの運動会。
廃校になった分校の校庭で。

晴れてよかった!
いいおとなが大はしゃぎで
楽しかったね。

全員がナンかもらえます。
ボールペンとか
ノートとか
ばんそうこうとか
洗剤とか♪
[PR]
Commented by noreizoko at 2013-06-17 04:44
運動会〜♪。国旗柄の絆創膏がカワイイ!
Commented by haru_rara at 2013-06-17 08:55
☆noreizokoさん
参加することにのみ意義のある運動会^^気が楽でした~。
国旗の絆創膏、カワイイでしょ(^^♪
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-17 09:49
走りましたか?
走る喜び、走れる喜び。
Commented by haru123fu at 2013-06-17 17:15
いいですね。ムラの運動会。
私の小学生のときは、まるでお祭り騒ぎみたいで楽しかったですが、
今の小学生はなんだかかわいそうな感じがします。
できるだけ平等になんて???余計なお世話かもですね。
Commented by poirier_AAA at 2013-06-17 19:47
国旗柄の絆創膏なんてあるんですね。
息子に話したら、買って買って攻撃にあいそうな気がします(国旗ブーム中)。
黙っておこうっと。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-17 21:34
haruちゃんは走るのが早いな、きっとそう。
Commented by mi-mamam1 at 2013-06-17 23:51
都会から嫁いでみえて、こういう行事にびっくりしませんでしたか?順応してるハルさんは偉い\(^-^)/
Commented by haru_rara at 2013-06-18 08:50
☆佐平次さん
走りませんでした。走るような競技がないんですよ^^
ご老人がカートを押しながらでも参加できるものがほとんどで、力のいるのは綱引きぐらい。これは少数精鋭でしたが(^^/
Commented by haru_rara at 2013-06-18 08:59
☆haruさん
そうそう、お祭り騒ぎでしたよ^^
町の運動会というのも別にあるんですが、この「ムラの運動会」はちっちゃい地区の集まりなのでそれはそれはゆるくて楽しいのです。
ご老人でも楽しめるような内容ですが、ちゃんと順位はつけますよ。そうでないと張り合いってもんがないですもんね。
平等って、ひとから押しつけられるルールじゃないですよね。
足の遅い子も力の弱い子もOKということがお互いに理解されている社会が平等なんで、逆に力のある子を認めてあげないというのはむしろ不平等なんでは?と思いますけどねえ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-06-18 09:04
☆梨の木さん
そうなんですよ、私も初めて見て、可愛いのもらった!と嬉しくなりました^^
絵では端折りましたが、両側の国旗の真ん中に、「France(フランス)」とか、国名も書いてあるのです。
賞品はほとんど100円ショップで調達しているのです。坊やたちが見つけたら興奮しちゃうかもですねえ(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-06-18 09:07
☆momoさん
そう思うでしょ?^^よく言われちゃうんですが、走るのはまったくダメなんですよ。あ、歩くのは速いんですが。今回は走る場面がなかったので気が楽でした~(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-06-18 09:10
☆mi-mamam1さん
若い頃はこういうの全般が大の苦手でした^^;
でも、こちらに来てから楽しさを知りました。いつもはなんのかのとケンカしたりしてる隣組も、一緒に汗流して笑って飲んだりしてね。
そう、屈託ない笑いが出るこういう行事って大事ですねえ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-16 22:37 | 6月 | Comments(12)