福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/6/17 Mon. 「病院の日は」

a0248834_1044564.jpg


晴れ。朝6時22℃。

義母の病院の日。
新しい病院で勝手がわからず
検査待ちやあれやこれやで
おかーさんのがまんはあっというまにぷつん。
ごはん抜きだもんね おなかすいたよね
くたびれたね

やっと終っておやつを食べて
見晴らしのいい食堂で遅いお昼にして
ようやく笑顔の義母に、私もほっ
[PR]
Commented by mi-mamam1 at 2013-06-19 16:02
お義母さまは。ハルさんに安心しきっているから、プツンとできるんだなぁ。良い感情も悪い感情も表出できる関係。本当の家族になってらっしゃる。凄いことだと思います。会津にできた新しい県立病院でしょうか?とても、大きそうですものね。お疲れ様でした。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-19 22:49
病院は本当に疲れますね。
待っているのが長すぎるし、大きな病院だと移動距離も大したものです。

アイスの季節到来!
暑くなると普通のガリガリくんがいいですね。
Commented by yocoiro324 at 2013-06-20 15:58
アイスのおめめ、かわい~・・・
Commented by haru_rara at 2013-06-20 22:33
☆mi-mamam1さん
義母がなんでもお腹にしまっておけない正直な人なので、かえって気が楽なんです。昔はそれが怖かったものですが、一緒に暮らしながら色んな悲喜こもごもの時間を重ねるうちに、お互いに信頼している安心感が育ったのでしょうね。
これが実の母ですと、楽に甘えさせてあげられなくてなかなか難しいのですよ。母娘とはヤッカイなものです^^;
そう、あの新しい病院です。初めてだったのでちょっとメンドクサイ感じもありましたが、以前よりきめ細かな印象です。私は駐車場で自分の車を見失いました(^^;
Commented by haru_rara at 2013-06-20 22:52
☆momoさん
私は割りと待つことが気にならないほうですが、義母はダメなんです。もともと「気ィもみ」で早く早くと前倒しで進みたいですし。それに、高齢の人には待ち時間の長さや移動の距離、それに人混みも疲れるのでしょうね。具合が悪くて行くのに、気の毒だと思います。
ガリガリ君!もう我が家にはスタンバイしてます、もちろん、私用に(^^/
Commented by haru_rara at 2013-06-20 22:54
☆紗翁さん
このめごいおめめにお目をとめてくださったとは、さすが、お目が高い(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-17 10:43 | 6月 | Comments(6)