絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/6/20 Thu. 「ゴーヤの花」


a0248834_22585245.jpg


くもり。朝6時18℃。

ゴーヤの花が咲きました。

レタス・キュウリ・ピーマン・ニラ・タマネギ・ズッキーニ
食卓にとりたて野菜がふえてきた。
今夜は野菜たっぷりメニューで
たいへんおいしくできました♡
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-06-21 06:15
採れたての野菜の味想像しております。
体にもいいでしょうね。
Commented by haru_rara at 2013-06-21 09:52
☆momoさん
momoさんちにお送りしたい^^
今はまだその日に食べきれるぐらいの量ですが、そのうちに追いつかなくなるんです。そうなるとヨメの機嫌も少々ナナメに^^;
でも、味は格別。87才のばあちゃんの丹精した子たち、文句言ったらばちがあたりますね(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-21 10:13
取りに行って食べたい^^。
Commented by Hana3131H at 2013-06-21 20:30
これは「雄花」ですね。初めて育てた時、役目を終えて落ちるのだとは知らず(恥ずかしい)悲しかったこと思い出しました。どんな野菜もミニミニの時の愛しさは、収穫の時の愛しさに負けない位大きいな。

↓「とうちゃん」の好きなズッキーニ、haruさんの父ちゃんへの優しさが伝わる絵ですよ。
Commented by haru_rara at 2013-06-21 21:42
☆佐平次さん
ばあちゃんが留守のときにこっそりおいでください(^^/
Commented by haru_rara at 2013-06-21 21:51
☆Hanaさん
そうなんです、まだ雄花しか咲いてないんですよ。これから雌花が咲いたタイミングで蜂がいっぱい来て、受粉してくれるといいなあと願っているのですが^^
野菜のミニミニの時ってほんとに可愛らしいですよね!これがあんなに立派に成長するのか、と感動しますね。
ズッキーニ、立派になって、輪切りではちと大きすぎたので、半分にしました(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-20 23:00 | 6月 | Comments(6)