絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/6/21 Fri. 「マイペース」


a0248834_2153189.jpg


くもり。夕方雨。朝6時18℃。

キンレンカの小さな葉がやっと出た。
たくさん咲いてくれるといいな。
お隣のプランターでは
秋咲きの朝顔の双葉がぐんぐん伸びてる。
そんなに急がなくっていいんだよ。

でもきっと、すべてのものにそれぞれのペースがある。
私は私。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-06-22 09:38
そう思えたり、焦ってみたりの人生がいまだに続きます^^。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-22 09:38
ナスタチュームにかわいいキンレンカという名前があったのですね。
こちらの方がお花に添った名前ですね。

私は今年朝顔の種をまきそびれました。
この種をくれたお向さんが植えるんだったら芽を出したのをあげるよと言ってくれますが、どうしましょう。
みんなそれぞれのペースがあっていいですよね。
そう私は私でいいんですよね。
Commented by さと at 2013-06-22 20:01 x
サラダに添えたり楽しめるお花ですね~
何色が咲くのかしら?

家の朝顔、夕顔にも個人差?(笑)があるようで面白いですよ~ニコッ♪
私も自分流~気持ちに素直に時間を過ごしてます。

↓ ありがとう~!です。

Commented by haru_rara at 2013-06-22 21:14
☆佐平次さん
「私は私」なんぞとわざわざ言っているあたりが、焦りの表れでございましょう(^^*
Commented by haru_rara at 2013-06-22 21:24
☆momoさん
「ナスタチューム」っていうほうがすぐ忘れてしまうんですよ^^
時期を逸してしまうことってありますよね。私も種まきしそびれたものありますよ。
お隣で出た芽がお引越ししてくるのも楽しいかな?
植物を育てるのも楽しいですけれど、ただ野にあるものを眺めているのもいいですね。咲くのも咲かないのも、誰かの期待に応えようとしてなくて(^^*
Commented by haru_rara at 2013-06-22 21:28
☆さとさん
キンレンカ、ハーブなんですよね。
これは新しい種なのです。赤が多い、と袋に書いてありました。
自分流、気持に素直に過すこと、一番願うことですが、なかなか難しくもあります。
花はそんなことも思い煩うことないのでしょうね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-06-21 21:55 | 6月 | Comments(6)