福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/7/17 Wed. 「無花果」

a0248834_9445668.jpg


くもりのち雨。朝6時19℃。夜、肌寒い。

鉢植えのイチジク。
親指の先ぐらいの実が2つ。
もっとちっちゃいのがひとつ。

つるんとしてぴかぴかして可愛い。

前についた実はおちちゃったから
今度は育ちますように。
だいじにするからね。


※ イイネボタンをはずしました。今までありがとうございました。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-07-18 23:43
今日こちらでもいちじくの実を見ました。
鉢植えのいちじく育つといいですね。

haruさんの絵日記でラッキョウ漬のことを見ていたら、夫が友人の奥様お手製のラッキョウ漬をいただいてきました。
ものすごく大きなラッキョウでピリリと辛くて甘さ控えめ。
きざんでいただきました。
次のカレーライスが楽しみ!
haruさんが漬けた塩漬けもおいしいですね。
沖縄の島ラッキョウの塩漬けは美味ですね、きっとあんな味になりそうです。
Commented by haru_rara at 2013-07-19 22:42
☆momoさん
今度の実は大きく育ってほしいです。
らっきょう漬けのレシピはいろいろあるようですね。
甘みが強いと、長くおくうちに柔らかくなっちゃうんですよね。
沖縄の島らっきょうは食べたことないのですが、塩漬けのらっきょうはいつまでもカリカリとして美味しいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-07-17 09:43 | 7月 | Comments(2)