福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/7/19 Fri. 「ハーメルン」

a0248834_23482319.jpg


晴れ。

昭和村へ。
映画「ハーメルン」上映会。

言葉少なに
語られるもの
静かさのなかに
充ちてくるもの

ありがとう
奥会津のちいさな村
この映画をつくってくださったすべてのひとに
ありがとう

★「ハーメルン
[PR]
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:54
知らなかった。観たいっす。
Commented by haru_rara at 2013-07-20 00:03
☆noreizokoさん
ロケ地が決まってから4年半かかって、ようやく上映の運びとなりました。
今日は撮影の行われた村での先行上映会でしたが、9月から渋谷のユーロスペースで公開されますので、ぜひ!(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-20 10:07
会津も豪雨、只見線も被害が出た由、大きくないことを祈ります。
「ハーメルン」覚えておかなきゃ。
Commented by syorakukai at 2013-07-20 17:59
映画「ハーメルン」是非視たいです。
Commented by 早一 at 2013-07-20 21:38 x
私もこの映画を知りませんでした。
ハルさんの思い入れが深いようですね。
きっと私も楽しく観れることでしょう。
「ハーメルン」メモしました。必ず観ますね。楽しみです。
Commented by hanamomo06 at 2013-07-20 22:38
haruさんとお知り合いになって、ブログにこの映画の名前を見つけ、とてもうれしかったのです。
テレビで放送したのを録画してあります。
本当にきれいな風景。
あの落ち葉だけ見ていても涙が出そうになりました。
昭和村だったのですね。
この町の大きな財産ですね。
Commented by haru_rara at 2013-07-20 23:28
☆佐平次さん
先日の豪雨で、只見線は一部まだ不通になったままです。
2年前の今頃も豪雨災害……あのときは本当に大変でしたから、今回もちょっと緊張しましたが、大事に至らず。ご心配ありがとうございます。
『ハーメルン』は美しい作品でした。私も東京で、今度は大きなスクリーンで観たいと思っています(^^*
Commented by haru_rara at 2013-07-20 23:30
☆書楽さん
9月の東京での上映、その後順次、全国で公開される予定です。
お近くでかかった折にはぜひ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-07-20 23:35
☆早一さん
この映画の舞台となった場所が、私にとってはふるさとでもある奥会津の小さな村なのです。
ストーリーを追うというより、詩のような作品と言ったほうがいいかもしれません。
ご覧いただけたらとても嬉しいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-07-20 23:42
☆momoさん
テレビの放送というのは、昨年BSでやったプレカット版ですね。ご覧になっていたんですね。私は見られなかったので、今回の先行上映で初めて観たんですよ。
様々な厳しい困難を経て、ようやくお披露目となりました。きれいな作品です。観終えたあと、言葉が出ませんでした(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-07-19 23:54 | 7月 | Comments(10)