絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/7/23 Tue. 「休息」


a0248834_2215732.jpg


雨 朝6時22℃

某所の番猫・ハナちゃんと
ゆったり過した午後。

手仕事しながら
いろいろ考えられた。
いい時間をありがとう。


豪雨被害お見舞い申しあげます。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-23 22:27
ハナちゃんのお腹の福々しさがいいですね。
Commented by noreizoko at 2013-07-23 23:54
か、かわいい♡休まっしぇ。
Commented by haru_rara at 2013-07-24 08:46
☆佐平次さん
顔はちいさめでめごいんですが、お腹が^^;
福々しいって言ってもらえたよ、と伝えておきましょうにゃあ(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-07-24 08:49
☆noreizokoさん
かわいいでしょ~♡
うまく描けませんでしたが、この体勢、椅子からガックリ首と腕(?)を落として尻尾をぶ~らぶ~ら。
猫って羨ましすぎ(^^*
Commented by 早一 at 2013-07-24 09:32 x
のんびりとした雰囲気がよく出ていてじつに面白い。
いいな、こういう絵は。大好きです。
あっ、それと山歩路通信の過去の画を拝見させていただきました。
マイブック以外の紙に描かれたものもアップされていたのですね。
見てみたい、と以前言っておりましたが私が見つけられなかっただけでした、ごめんなさいm(__)m
温もりがあるというか、身近なものに感じられて、いい絵で感動しました。
Commented by haru_rara at 2013-07-24 16:06
☆早一さん
まあ、あっちもご覧くださったのですか。ありがとうございます。
はずかし~、と言ってもこうして毎日ヘタなものをさらしているのですから、今さらですが^^;
絵を描いている時間はただただ楽しくて、失敗しても気にやむこともなく、つまりはちっとも上達するわけもないのですが、もうちょっといい絵を描けるようになりたい、と思っています。スケッチをもっとしないといけませんね。
早一さんは優しいなあ。励みになります。ありがとうございます(^^*
Commented by hanamomo06 at 2013-07-26 11:55
休まっしぇ~いい言葉ですね。
秋田ではやすんでけれ~って言うかな。

ハナちゃん、まったりお昼寝していますね。
扇風機、今年はあまりの暑さにいきなりエアコンで忘れていました。
さあ私も出そう、やさしい風にもあたらなくてはね。
Commented by haru_rara at 2013-07-26 15:04
☆momoさん
秋田では「やすんでけれ~」ですか。それもまたいい響きですねえ。
今夏、そちらではいきなりの猛暑でしたよね。
こちらは毎日雨で、曇り空のおかげか今のところ去年ほどではないです。
そうそう、我が家にはエアコンがないのでした(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-07-23 22:04 | 7月 | Comments(8)