絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/8/11 Sun. 「葉書」


a0248834_237520.jpg


晴れ 朝6時25℃ 日中室内34℃

いよいよお盆です。
えごをさらし、棒タラを煮て
玄関もガラスもこざっぱりと掃除しました。
あいまにたてこんでる仕事もかたづけ
あーよくがんばった、やれやれ、よしよし。
明日はあれをやって、これをすませて
あたふた どたばた。

でも。
震災の被災地から
手づくりの暑中見舞い葉書。

※ 「夢工房」は、津波被害の大きかった宮城県閖上(ゆりあげ)地区の手づくりグループ。

[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-08-12 09:09
本格的なお盆ですね。
何にもしないのが申し訳ないみたい。
Commented by haru123fu at 2013-08-12 20:00
お盆の準備お疲れ様です。ハルさんは凄いな!
毎日を活き活きとして生活されている。
爪の垢を煎じて飲ませてもらわねば。。。(笑)
きっと、特効薬になりそうです。(〃∀〃)
Commented by haru_rara at 2013-08-12 22:45
☆佐平次さん
夫の実家に暮らす長男の嫁にとって、お盆は気の張る行事でございます^^;
でも、決まったことをきちんとする、というのは気持ちのいいものでもありますね(^^
Commented by haru_rara at 2013-08-12 22:49
☆haruさん
お墓参りは13日と決まっているので、それまでの様々な準備は毎年恒例のことなのですが、いまだにバタバタしてしまいます^^
イエイエ! ここには一応、「よかったこと」だけ、と決めていますので、それ以外のほとんどは書いてないだけですよ~(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-11 23:13 | 8月 | Comments(4)