福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/8/16 Fri. 「シャツ」

a0248834_21361783.jpg


晴れ 朝6時22℃ 日中うだるような暑さ 夕方雷雨

ものすごい暑さ
ためにためたアイロンかけを片づけた

今日は仏さまお発ちの日
お義父さん
またね
来月のお彼岸に
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-08-16 22:41
暑いのにアイロンかけとは苦役でしたね^^。
Commented by 紗翁 at 2013-08-17 06:26 x
ほんとに。 笑
アイロンがけ、大変でした。
私も、溜まっています。
…見ないようにしていますwww

それにしても、暑い。
朝のひんやり感もつかの間…。
お元気でね
Commented by sayo1008 at 2013-08-17 07:30
毎日うだるような暑さですね~^^;
アイロンかけお疲れ様でした☆ シーツのアイロンが
残ってて・・・暑いけど、仕事やっつけようと思います。
Commented by haru_rara at 2013-08-17 19:29
☆佐平次さん
アイロンかけって、ついついためちゃうんですよねぇ。
ちゃっちゃとやっておけばこんな猛暑に泣かずにすむものを(^^;;;
Commented by haru_rara at 2013-08-17 19:36
☆紗翁さん
ウフフ 見ないようにしちゃいますよねー^^
昨年も残暑が長くて暑かったですが、今夏のほうが厳しく感じるのは歳のせいでしょうか。
ご老人や赤ちゃん、ちいさな子どもはかわいそうですね。
紗翁さんも赤ちゃんおんぶであせもができませんよう(^^*
Commented by haru_rara at 2013-08-17 19:41
☆さよさん
ほんとに毎日すごいですね~
今日はちょっと都会方面に出かけましたが、アスファルトから立ち昇る熱気でクラクラしました^^;
さよさん、シーツにアイロンかけなさるんですね、えらいなあ。
私はもう、自分を甘やかすことにいたしまして、夏はタオルシーツで通しております。
でも、アイロンのかかったパリッとしたシーツ、気持いいですよねえ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-16 21:37 | 8月 | Comments(6)