福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/8/19 Mon. 「革表紙の手帖」

a0248834_23405971.jpg


晴れ 蒸し暑い

「成功のなかにのみ
あなたの慈愛を感じるような卑怯者ではなく
自分が失敗したときに
あなたの手に握られていることを感じられるような
そんな人間になれますように」
                       タゴール


リトアニア土産の革表紙の手帖には
私を励ます言葉を書いている。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-08-21 15:56
人間って勝手ですからいつもこの言葉の反対ですよね。
自分がうまく行っているときには人の気持ちがわかっているつもりになっている自分がいます。でも立場が逆転するとそうは思えない。

リトアニアきれいな国だと聞いております。
行ってみたいですね。
Commented by haru_rara at 2013-08-22 15:08
☆momoさん
そうですね、私もうまくいかないときって、自分を卑下したり、他人を羨んだり、恥ずかしいですけどそんなことの繰り返しです。
成功しても自力ではなく、失敗しても大きな存在が許してくれている。ちょっと苦しいとき、この言葉を読むとすうっと力みが消えていきます。
バルト三国には憧れがあって、いつか行ってみたいです(^^*

Commented by stanislowski at 2013-08-22 17:39
私が奥会津に行くのが早いか、ハルさんがバルト3国に行ってフィンのあの方と私とでミーティングするのが早いか、こんな妄想するだけで楽しくなってきます。
お疲れ気味でしょうか。どうぞ無理なさらずに。
記事に関係ないコメントですみません。。
Commented by haru_rara at 2013-08-22 22:04
☆ stanislowski さん
おお!その妄想は私もすごく楽しい^^一緒にベリー摘んだり、したいですねえ♪
連日の猛暑(昼間は気温を記録してないのですが、ほとんど毎日32度ぐらい)と、ちょっとたてこんでいたあれこれで少々くたびれモードでしたが、ゆっくり立て直しますね^^;
ご心配くださってありがとうございます(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-19 23:42 | 8月 | Comments(4)