絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/8/21 Wed. 「青いイガ」


a0248834_2216978.jpg


雨のち晴れ 朝6時22℃ しのぎやすい一日

ススキが光って

道端に
青い栗のイガ

新しい季節です
[PR]
Commented by sayo1008 at 2013-08-22 23:58
栗のイガやススキ、、、すっかり秋の響きですね♪
自然はきちんと進んでいるのですね。
こちらは、まだまだ秋の欠片を探せないでいるのですが
ちょっと嬉しいです。
Commented by mi-mamam1 at 2013-08-23 08:52
まさに、
ちいさい秋、みぃつけた…
ですね。
Commented by haru_rara at 2013-08-23 11:36
☆さよさん
毎年、残暑にあえいでいるこの時期に、ある日ふと見つけるんですよ、青い栗のイガ。ススキはお盆前にもう出ていましたね。
どんなに暑くても、約束どおり季節は移ろっていきますね。
さよさんのほうはもっと暑そう^^
どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-08-23 11:40
☆ mi-mamam1さん
ちいさい秋、みぃつけた・・・ですねえ♪
秋のはじめのこの感じが、「ちいさい」という表現にぴったりだなあと思います。
あの童謡、歌詞がすこし哀しく寂しくて、好きなんです。
mi-mamamさん、お忙しいですね。どうぞご自愛くださいね(^^*
Commented by nyankotomint at 2013-08-23 15:54
こんにちは^^
日中はまだまだ暑い日が続きそうですが、朝晩は涼しさを感じ
虫の鳴き声に秋を感じ、ほっとするやらなんだかちょっぴり
寂しいやら・・・わがままな心です(笑)

とはいえ、食いしん坊の私は、味覚の秋が楽しみ♪
haruさんの秋のお料理の絵日記も楽しみにしていますね^^
Commented by haru_rara at 2013-08-23 21:41
☆ nyankotomint さん
こんばんは^^
今日は割と強い雨で、夕方、ちょっと肌寒く感じたほどでした。
また暑さは戻るようですが、空気が変わりましたね。
暑い寒いと人間はわがままですよね^^
秋はますます食欲が増しますねえ。でも、お料理は描くほどのことはできませんので、期待しないでくださいますように(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-21 22:14 | 8月 | Comments(6)