絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/8/29 Thu. 「ピーマンの肉詰めと鈴鹿ひろ美」


a0248834_21464961.jpg


晴れ 朝6時20℃ 午後2時30℃

久しぶりに作ったピーマンの肉詰め
ピーマンはトーチャン作だよ
おいしかったね


「今、天野アキをやらせたら
あんたの右に出る人はいない。
向いてないけど続けるっていうのも
立派な才能よ」

『あまちゃん』で鈴鹿ひろ美が
「おら女優に向いてるか」と聞いたアキちゃんに言った言葉。
ぐっときてしまいました。
若いひとにこんなこと言えるおとなになりたいです。
(もうおとなだが……)
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-08-31 08:22
鈴鹿さんとアキの会話 なんだかじ~んとしてしまいました。
継続は力なりですね。
私も若い人に自信もってこんな言葉がかけられるかなあ~と考えながら見ました。

鈴鹿さんは愛情持ってアキに言ったんですよね。
いい言葉ですね。
続けることは素晴らしいことでしょう。
それにしても能年ちゃんめんこい!
ずぶん君との初々しい恋もいいなあ~。
Commented by haru_rara at 2013-09-01 09:07
☆momoさん
この日の二人の会話、じんとしましたね。
ためしに自分の名前を入れて言ってみました はは^^なかなか効きます。
以前、ある画家が「優れた才能をもった友人たちは描くのをやめてしまって、自分だけまだ描いている。ただ続けてきた、ということだけです」と言っていました。続けるって大変なことですよね。
能年ちゃん、めごいですよねえ。ほかの人もキャスティングが抜群ですね。
薬師丸ひろ子はいい女優さんになりましたねえ。数年前の映画「めがね」でも彼女はちょっとしか出ないのに一番印象に残りました(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-29 21:46 | 8月 | Comments(2)