絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/8/31 Sat. 「夏のおわり」


a0248834_9425641.jpg


晴れ 午後2時32℃ 暑い一日 夜 強風 大雨

里では稲穂が頭を垂れている
細い道をのぼった丘の上のギャラリーで
水彩画みたいな陶芸を見た

気持の置き場所をさがして
夏がゆく
[PR]
Commented by syorakukai at 2013-09-01 14:51
いつも素敵な絵楽しんでいます。
え!イノシシですって・・・風の便りでお聞きしました。
わたしとおなじですねエ~
Commented by haru_rara at 2013-09-01 19:16
☆書楽さん
ありがとうございます、私のほうこそ、です^^
え!イノシシですって・・・(笑)
マジメでまっしぐら、不器用だけど根はイイやつ、とかってよく言われませんか(^^
Commented by hanamomo06 at 2013-09-01 21:07
夏の終わりはちょっと切ない気持ちになりますね。
haruさんのすがすがしい絵を見るとなおさらです。

>水彩画みたいな陶芸
きれいなんでしょうね。
私も先日絵を見にいって、描いたものはつくづくいいなあ~あたたかいな~と思いました。
Commented by haru123fu at 2013-09-01 21:41
ハルさんの絵や添えられる言葉の優しさが心に
静かに沁みこんでくるようです。
人を潤すとは、まさにハルさんのような方を言うのでしょうね。
ハルさんの作品を、本をめくるように朗読したいなあ~
Commented by Chiko at 2013-09-02 01:05 x
ハルさん お早うございます♪
こちらに伺うと
一行、一行、わたしなり受け取った風景が頭に浮かんでくるんですよ。
訪れた事もない場所、お会いした事もないお友達・・・不思議ですね。
どうもありがとう。
Commented by YuccaR at 2013-09-02 08:18
夏が去っていく後ろ姿が見えるような絵ですね・・・。
は~。
Commented by Hana3131H at 2013-09-02 10:24
BS朝7:00「里山」、そしてこちらを訪ねると、同じ気持ちになります。
ごちゃごちゃ面倒なことがあっても、自然の変化を感じる暮らしの大切さですね。本当にホッ♪としますよ。
Commented by haru_rara at 2013-09-02 11:25
☆momoさん
ね、夏の終りって、なんでしょうね、この気持。

ギャラリーで見た陶の作品は、透明な彩色が木洩れ日のようでとてもきれいでした。ギャラリーの佇まいや場所も素敵なんですよ。
絵を見るのもいい時間ですね。涼しくなったら私もまた美術館に出かけてみたいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-02 11:30
☆haruさん
いえいえ、そんなに褒めないでくださいな~ いつもガチャガチャうるさいヤツなんですから^^;
haruさんに朗読していただけるなんて夢みたいですよ。
でも、そう思うと緊張してよそゆきの日記になる可能性も フフ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-02 11:35
☆ Chiko さん
こんにちは♪
そんなふうに想像してくださっているなんて嬉しいですねえ。
私もChikoさんのところに伺うと、見知らぬ風景のはずなのに懐かしさを感じることがあるんですよ。不思議ですね。
こちらこそ、ありがとうございます(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-02 11:39
☆YuccaR さん
「夏が去っていく後ろ姿」―いい言葉をありがとうございます^^
この日は暑い一日でしたが、日射しも空気も変わりました。
夏って、なんて早足…(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-02 12:06
☆ Hanaさん
BSっていい番組をやるんですよねえ、我が家も見られるンだべか^^;以前、見たいものが見られなかったのでなんだかそのまんまでした。
日常はゴチャゴチャの連続ですけれど、小さな花を見つけたり季節の移ろいを感じる暮らしはありがたいものですよね。
私もHanaさんのところへ伺うとそう思うんですよ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-08-31 09:40 | 8月 | Comments(12)