福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/9/9 Mon. 「蕎麦畑」

a0248834_22443661.jpg


晴れ 朝6時17℃

空が高いので
山へ行く
裾野に広がる
まっ白なそばの花

泣きたくなる
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-10 00:45
「ハーメルン」、泣きました。
Commented by harunoyokihi06 at 2013-09-10 09:46
きれいなんでしょうね~。
目をつむってその風景に想いを馳せています。
Commented by team-osubachi2 at 2013-09-10 17:46
いい絵ですね。
清かな山の風を感じます ♬
Commented by haru_rara at 2013-09-10 21:34
☆佐平次さん
『ハーメルン』、わたしも泣きました。きれいで…
「ぴあ」の調査で、満足度ランキングのトップだったそうです。2位は『大統領の料理人』^^
いま、多くの人に観てほしい作品です(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-10 21:50
☆harunoyokihi06さん
きれいなんですよ~^^
春には一面、花ダイコンの紫色。秋はこの白い蕎麦の花。
人がいないんですよ。ひとりになりたいときの、やさしい場所です(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-10 21:54
☆Tomokoさん
ありがとうございます。
この清々しい山に、あのテレビのお祭り騒ぎはどうしたって馴染まないのですよ。
Commented by souichinoyume at 2013-09-12 16:08
いい絵、いい景色。
こんな場所が近くにほしいな。
自然に涙がでる理由もうなずけます。
Commented by haru_rara at 2013-09-13 21:36
☆早一さん
ありがとうございます、景色はいいのですが、絵のほうはまったくダメだなあと思っていましたので嬉しいです^^
都会にない、いいところは、こんな場所がすぐそばにあることでしょうか。
大都会の大騒ぎが遠く感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-09 22:46 | 9月 | Comments(8)