福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/9/12 Thu. 「一粒の種」

a0248834_22221979.jpg


晴れ 一時雨 朝6時20℃

今年も
コンクリの割れ目に落ちた種から
ぐんぐん伸びる朝顔。
強いね。


子どもたちの聞き書き授業のお手伝いに行く。
学校ギライだった私が
いまは毎回、楽しみです。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-09-13 22:26
おばんです。
私も今朝、こぼれ種で咲いている朝顔を見つけました。
誰にも見つけられずとも、きれいに咲いている花たちは偉いですね。
人間は、見て、見て~と騒ぐ人が多いのに。

haruさんのお手伝いしている聞き書きの授業私もこっそり受けたいな。
Commented by haru_rara at 2013-09-14 06:02
☆momoさん
おはようございます。
思わぬところで咲いている花に出逢って、こんなところによく、と驚くことがありますね。
ほんと、花はただ咲いているんですよね。
そのひっそりとけなげな姿を見ると、我が身が恥ずかしくなります^^;

子どもたちの前に立つのって緊張しますねえ、ごまかしや嘘はすぐ見抜かれますから。でも、それがあるからこんなに楽しく嬉しいのでしょう、毎回ワクワクです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-12 08:52 | 9月 | Comments(2)