絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2013/9/14 Sat. 「夕焼け」


a0248834_2221511.jpg


晴れ 朝6時22℃ 午後3時半30℃

久しぶりに暑かった一日のおわり
みじかい夕焼けが
コスモスの色でした
[PR]
Commented by カタナンケ at 2013-09-14 22:21 x
お誕生日が10月の私は いただく花束に
いつもコスモスやリンドウが入っていて
なんだか寂しいな、、と
以前は思っていたけど、、
いまは 品種改良してない 昔のコスモスが
大好きです〜
うつくしい 絵です〜
Commented by haru_rara at 2013-09-14 22:54
☆カタナンケさん
10月がお誕生日なんて素敵です。秋晴れの多い爽やかな時期ですね。
コスモス、今は色も様々、八重咲きの花もありますね。でも、私も昔ながらのコスモスが好きです。
この絵は、庭のコスモスの足元にしゃがんで見上げた風景です。
日が短くなって、あっというまに暗くなりましたが、花の色を映したような空がとてもきれいでした(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-15 09:42
今一番好きな花はコスモスです。
田舎道、田舎の踏切に似あうなあ。
Commented by hanamomo06 at 2013-09-15 17:17
こすもす色の夕焼け きれいだったでしょうね。
こすもすはこんな風に咲いているのが似合いますね。
昨日はこっちも暑かったんですよ。

今朝の地震大丈夫でしたか?
震度4になると怖いですね。
Commented by haru_rara at 2013-09-15 21:24
☆佐平次さん
>田舎道、田舎の踏切
舗装されていない土の道ですね。

子どもの頃にいた安茂里では、遮断機も警報もないちいさな踏切のそばに住んでいました。
コスモス、私も今、大好きな花です。鄙びた郷愁を誘うのかもしれません(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-15 21:47
☆momoさん
台所の窓に淡いピンク色が広がって、あわてて庭に出て眺めました。
momoさんのコスモスも拝見しておりました^^私もあんなふうに群れて咲いているのが好きです。
昨日はものすごい暑さで、今日は土砂降り。今年は激しいですね。。。
地震は一瞬でした。でもちょっと強かったですね。
台風も近づいていますから、そちらもどうぞお気をつけて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-14 22:12 | 9月 | Comments(6)