絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/9/18 Wed. 「仕舞う」


a0248834_1225223.jpg


晴れ 朝6時15℃

素晴らしい秋晴れ。
日差しは強いけれど
空気が軽くなった
朝晩 肌寒いほど

夏のものを仕舞いはじめる。
サンダルもキュッキュと磨いて
底も洗って陰干しして
今年もありがとうね
また来年!
[PR]
Commented by mi-mamam1 at 2013-09-19 20:47
きちんと生活するハルさんを見習いたい。
コスモスもきれいです。
すこし、周りを見渡す余裕必要ですね。
あした、私もきれいな秋をひとつ見つけます。
Commented by mjmnomama at 2013-09-19 23:24
おはようございます。
衣替え・・・・・しません。冬、温暖ということもあるけど、夏結構寒かったりするので、コートやジャケットを仕舞うということがないんです。

日本は湿度、特に梅雨時は高いから靴がカビたりしましたよね。

こちらではカビません。・・・・・・・衣替えの季節感ないですねぇ。(笑)
我が家は今、ペンキ塗りの真っ最中です。
Commented by haru_rara at 2013-09-20 10:11
☆ mi-mamam1さん
おかえりなさい、ご無事で何よりでした。
mi-mamam1さんは、そういう場で求められていらっしゃるのだと思います。応える力をお持ちなんですよ。素晴らしいことです。
エヘヘ ここでひとついいこと書くと、まるで私がちゃんとしている人みたいで詐欺師のようです(笑)
雪になるかと思うと、この季節の草花は特に愛おしいですねえ。

>きれいな秋をひとつ見つけます。

素敵。なにが見つかったか教えてくださいね~(^^*
Commented by haru_rara at 2013-09-20 10:22
☆mjmnomamaさん
こんにちは、おいでくださってありがとうございます。
衣替え、しないんですか^^
夏にジャケットが必要というのも日本とはずいぶん違いますねえ。
日本って湿気がありますよね。革のものは保管に気をつかいますが、東京から会津に来たら、湿度が低くて管理が楽になったんですよ。なので靴がカビたこともなく。
衣替えは結構好きです。新しい季節を迎えるワクワクがありますね。
ペンキ塗り、楽しそう!白だけで100色以上ってすごいですね、全色見てみたいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-18 12:24 | 9月 | Comments(4)