絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/9/27 Fri. 「福島へ」


a0248834_22551851.jpg


晴れ 朝6時12℃

「ふくしま会議」に参加するため福島へ。
二泊三日です。

色んな話を聞くことができてよかった。
考えさせられました。


おみやげをいくつか。

こどもたちがふるさとを思いながら描いた
飯舘の動物たち。
ふわわわっとやさしいぬくもり。

大熊の女性たちが作る會空(あいくう)
会津木綿です。

これから子どもを生み育てる世代の女の子たちpeach heartのキュンキュングッズ。
[PR]
Commented by オリオリ at 2013-09-30 22:31 x
今年の3月11日にあいくうさんのワークショップで
会津木綿の祈りの熊さん作りましたよ。
お揃いですね。
Commented by hanamomo06 at 2013-09-30 22:51
会津木綿・・・・・・いいぬくもりでしょうね。
haruさんが選んだお土産の一つ
>これから子どもを生み育てる世代の女の子たちpeach heartのキュンキュングッズ。
本当に彼女たちのこれからを祈りたいです。
Commented by haru_rara at 2013-10-01 23:38
☆オリオリさん
3月11日のワークショップの記事、拝読しておりました。
祈りの姿の熊さん、めごかったですね^^
この青い縞のくまさんは、私の車の中で揺れてます。
お揃いですねえ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-01 23:47
☆momoさん
会津木綿はとてもいい布なんですよ。しっかりして、縞の色柄も素朴でありながらモダンな雰囲気もあって。
今回、peach heartの世代、またもっと若い女の子たちとも会いました。
やはり、直接会って話を聞いたり言葉を交わすことは大事ですね。いろんなことを教えてもらいました。
若い彼女たちの幸せを祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-27 22:53 | 9月 | Comments(4)