絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2013/9/28 Sat. 「あまちゃん」


a0248834_23315959.jpg


晴れ

「あまちゃん」最終回。
泣いた、笑った、しんみりした。
ありがとう、あまちゃん!

トンネルから
光の中へ飛び出してくふたり。
今日のこのシーン、最高でした。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-09-30 22:56
ラストシーン 本当に良かった!
これほどまじめに見た朝のドラマは初めてだったような気がします。
トンネルって、必ず明るい出口がある。
くどかんはそれをみんなに告げたかったのかな。
大友良英さんは福島で過ごしたことがあるようですね。
主題歌もだいすきでした。

haruさんの絵本当にいい!
Commented by haru_rara at 2013-10-01 23:57
☆momoさん
あまちゃん、終っちゃいましたねえ。私も毎回楽しみで、その時間に訪ねてきちゃったご近所さんに「今、あまちゃん中なんですけど!」とイラだったり(笑)
トンネルのシーン、すごく印象的でした。暗闇の向こうが明るくて。
実は、3月11日の場面からしばらくは、まともに見られなかったんです。どうしてもいろんなことが重なってしまって、ドラマとわかっていても「おはなし」に集中できなくて。

主題歌、最高でしたね。あれと「潮騒のメモリー」は、思い出すとエンドレスで頭の中がハッピー(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-09-28 23:31 | 9月 | Comments(2)