福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/10/3 Thu. 「切り株」

a0248834_16565288.jpg


くもり 夜雨 朝6時17℃ 昼間とても寒かった

杉の切り株を包むように
にぎやかに染まる
[PR]
Commented at 2013-10-04 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo06 at 2013-10-04 22:45
永らく生け花をやりましたが、こんな自然のオブジェにはかないませんね。
私も先日切り株にかわいい赤い朝顔が巻きついているのを見ました。
共存という言葉が浮かんだりして。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-05 21:34
そこへウサギが飛んで出て^^。
Commented by haru_rara at 2013-10-05 22:26
☆鍵コメさん
こんばんは、おいでくださってありがとうございます。
ほんとうに、力が抜けていくような現実が次々と目の前に現れますね。
この人は大丈夫だろうと思っていたのに、ということも……。信じられない気持です。
自然は素晴らしいですね。約束を違えず季節は巡っていきます。

>切った株の周りの木々の紅葉が株を守るようにして

そうなんです、私もそう感じました。人もこうあれたらなあと思います。
ありがとうございました。またお越しいただけたら嬉しいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-05 22:48
☆momoさん
生け花をなさっておられたのですね。いつも素敵なお花、納得です。
朝顔、巻きつかれた切り株も嬉しかったのでは。
我が家もいま小さくて赤い花がいっぱい咲いています(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-05 23:07
☆佐平次さん
ころり転げた 木の根っこ~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-10-03 16:53 | 10月 | Comments(6)