福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/10/7 Mon. 「夏を仕舞う」

a0248834_238281.jpg


晴れ 朝6時18℃ 暑かった

昨日、今日と汗ばむ陽気。
でも、もう10月だから。
麻のものや夏の色はお仕舞い。
洗って秋の日にからっと干して、また来年。

季節が移っていくときの
こんな仕事が好きです。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-07 23:32
あっという間の一年ではではありますが、久しぶりに長袖や上着を着るのも嬉しいです。
Commented by haru_rara at 2013-10-07 23:51
☆佐平次さん
私も久しぶりの長袖、上着、嬉しいのです。秋は装いの楽しみがありますね。
と言っているうちに、すぐ雪に(^^*
Commented by hanamomo06 at 2013-10-08 10:02
私もこんな季節の仕事が大好きです。
でも母と同居してからゆっくりとこれができなくてストレスになっています。
寒くなったら引っ張り出すという暮らしは嫌なのですが、今はその状態。おまけに母の衣類もあるから、そちらが優先。
昨日はそちらも暑かったのですね。
秋田も28度以上ありました。
思わずアイスを食べました。
Commented by katananke at 2013-10-08 12:36 x
こちらは28度で 又夏服をきています、、
扇風機もまだ しまえずで〜
季節の衣類の 入れ替えは わたしは好きでないなあ、、ぜんぶつるしたりみえたりして
収納できるくらいの 部屋が 欲しいくらい、、
整理がおへたで ございまするよ〜
Commented by さと at 2013-10-08 19:10 x
こちらも暑いです。
でも無理して秋を着ています~笑
入れ替えしませんね~katanankeさんとおなじです(^^♪
完璧に分けないとダメな性格だったのですが疲れました~へへっ
イライラもなくこの方法楽でいいですよ!
ん!これって年とったせい?あら・・どうしましょ
Commented by haru_rara at 2013-10-08 21:38
☆momoさん
自分の好きなことのために時間を割くことはなかなか難しいですよね。私もそんな時期がありました。たまに一人になれると、リフレッシュのために外に出たかったです。
それにしてもここ数日の暑さは何なんでしょうねえ。
2階にいたら汗だくだく。網戸のない窓を開けようものならクサムシの大群が飛び込んできますし^^;扇風機もしまっちゃったのに。
私も今日、久々にアイスを食べましたよ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-08 21:43
☆katanankeさん
今頃になってこの暑さ、扇風機があってラッキーでしたね^^
たしかに、全部吊るしたり見えたりする広い衣装部屋があったら便利ですねえ。
でも多分、私だとその並べ替えとか整理とかしょっちゅうやっていそうです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-08 21:52
☆さとさん
そちらも暑いですか。ヘンな天候ですね。
どんなやり方でも自分が納得できればいいでしょうね。
最近は考えるのが億劫になってきてマズイと思っています。年のせいでしょう(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-10-07 23:10 | 10月 | Comments(8)