絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/10/15 Tue. 「アンパンマン」


a0248834_22242568.jpg


くもりのち雨 朝6時11℃

『詩とメルヘン』にサインしていただいて
握手した日のことよくおぼえています。
「人を喜ばせたいの」とおっしゃっていた。

被災地の子どもに
デッカイあんぱんまんのポスターを贈ってくださいました。

やなせたかしさん。
ありがとう。
あなたがアンパンマンでした。
[PR]
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-15 22:38
>やなせたかしさん。
>ありがとう。
>あなたがアンパンマンでした。

まったく同感です。・・・合掌。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-16 10:07
私もあったことがあるなあ、やさしい元気なオジサンでした。
Commented by haru_rara at 2013-10-16 10:27
☆Tomokoさん
この歌を聞くと胸が熱くなります。
おおきな方でしたね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-16 10:35
☆佐平次さん
そうでしたか。やさしくて元気で、ニコニコして。
一度だけでしたが、忘れられない笑顔でした(^^*
Commented by haru123fu at 2013-10-16 17:10
突然の訃報にびっくりしました。
みんなに愛されたアンパンマン。
やなせたかしさんの偉業は、これからも
子どもたちに夢を与え続けるとを信じます。
Commented by hanamomo06 at 2013-10-16 21:47
親戚の子供たちはみんなアンパンマンのファンです。
大人もそうです!
わたしはばいきんまんもすきです。
悪い子だけど憎めないですね。

haruさんはお会いになった事があるのですね。
それはすごいです!
やなせさんは本物のアンパンマンでしたね。
数えきれない人たちを幸せにしてとうとうお空にいかれましたね。
Commented by haru_rara at 2013-10-16 22:32
☆haruさん
やなせさん、ご病気だったのですね。なのにみんなどんどん仕事をもってくるんだよ、と笑いながらおっしゃっていたそうです。
アンパンマンで育った子どもたちがおとなになって、また自分の子に伝えていくのでしょうね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-16 22:48
☆momoさん
ばいきんまん、私も好きです。アンパンマンの世界って、憎しみがないですよね。
やなせさんにお会いした時、何かひとこと言って、お返事もいただいたのに、忘れてしまって残念です。ただ笑顔だけ覚えています。
自分を差し出して餓えた人に食べ物をあげる正義。やなせさんに本物の幸福を教えていただいたなあと思っています(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-10-15 22:28 | 10月 | Comments(8)