絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/10/16 Wed. 「台風」


a0248834_22545036.jpg


大雨 強風 朝6時半14℃ 

台風で伊豆大島が大変なことになりました。
各地で被害。

ゼラニウムの鉢を玄関に入れてやりました。

東京出張中だったトーチャンが
夜、無事に帰ってほっとする。
やっと笑顔になった義母。
昨日から心配で
義母はいてもたってもいられなかったのです。
[PR]
Commented by Chiko at 2013-10-17 00:12 x
おはようございます♪
だんな様、無事ご帰宅でよかったです。
うちも今夫が出張中で
私も毎回飛行機がタッチダウンするまで落ち着きません。

大被害でまた胸が痛みますね
まるで世界中の空が怒っているみたい・・どうしたらいいんでしょう。
Commented by YuccaR at 2013-10-17 08:52
そちらに被害はありませんでしたか?
お義母さんさぞほっとされたでしょうね。鉢のように家の中に取り込んでやりたくてしょうがなかったでしょう。
ゼラニウムの蕾のところがササット描かれてて、ゼラニウムの蕾そのものですね。葉っぱも。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-17 09:50
母は有難いなあ。
Commented by カタナンケ at 2013-10-17 10:59 x
台風は北海道の方にもいったようで
そちらはすこしそれてますか、、
うちあたりは全然平気でしたが大きな被害が
出てますね
東京の夫様も 交通が大変だったのでは、、

ゼラニウム こちらでは 軒下だと 冬でもぽつぽつ
花をつけています、、
取り込む物がおおいと 大変なので
わたしも極力 お外で ガムばれるものを
育てていますが、、
ことしは きれいなトレニアを とりこむことになりそう〜
Commented by haru_rara at 2013-10-17 21:55
☆ Chiko さん
こんばんは(という今はそちらではいつでしょう^^)
ご主人様も出張中でいらっしゃいますか。飛行機での旅。私もそうだったらきっと毎回、落ち着かないでしょう。
自然の猛威の前に、人間はちいさいですね。被災地では夜を徹して捜索、救助にあたってくださっていますが……。
日本だけではありませんね。どうか怒りを鎮めてくださいと祈るばかりです。
Commented by haru_rara at 2013-10-17 22:02
☆ YuccaRさん
ありがとうございます、こちらは大丈夫でした。
ああ、ほんとうに。息子を今すぐに家の中に取り込んでやりたかったでしょうねえ。私も心配はしましたが、母の愛には負けました^^
ゼラニウムは、ほうっておいても花を咲かせるんですね。けなげですね(^^
Commented by haru_rara at 2013-10-17 22:03
☆佐平次さん
はい。母というのは、有難いですね。夫は幸せです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-10-17 22:12
☆カタナンケさん
こちらは普通よりちょっと強めの雨と風ですみました。在来線は止まりましたが、これはいつものことですので。都会のほうが交通の面でも大変ですね。
こちらは重い雪がドッサリ降るので、丈夫なもの以外は家の中に入れます。ゼラニウムが冬にも咲くなんていいですね。
北海道は雪になりましたね。こちらも早いのかなーヤですねぇ(^^;
Commented by hanamomo06 at 2013-10-17 22:21
おばんです。
10年に一度の大きな台風・・・・・やっぱりという結果で行方不明の人々を早く見つけてほしいですね。
ご主人さま無事お帰りでよかったですね。
お義母さん、どれだけ心配だったでしょう。
本当に安心したと思いますね。

八甲田は真っ白になっていました。
冬が早いのは憂鬱ですね。
Commented by haru_rara at 2013-10-17 22:36
☆momoさん
おばんです。
どうして。。。という無念で、地元の方々はいっぱいだと思います。
義母はもともとすごく心配性なのですが、息子を思って眠れなかったようです。昨夜は帰ってきたとたん、部屋から飛び出してきましたよ^^
八甲田は真っ白ですか。北海道も昨年よりだいぶ早いようですね。
今日はとても寒かったです。もう少し、秋を楽しませてほしいですねえ(^^
Commented by m_nonohana at 2013-11-10 15:08
haru_raraさん 
はじめまして、すてきなブログにひと目ぼれです。
リンク頂いて帰ります。
どうぞよろしくお願いします。


Commented by haru_rara at 2013-11-10 19:53
☆ m_nonohana さん
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
日々のさもない記録ですが、そうおっしゃってくださって嬉しいです。
リンクもありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-10-16 22:56 | 10月 | Comments(12)