福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/11/11 Mon. 「初雪」

a0248834_11195831.jpg


雨のち雪 朝6時6℃ 午後2時2℃

里に初雪が舞っています
去年は11月27日だったから
ずいぶん急いで来たねえ

早く来たら早く行ってもらいてぇが

みんな もう春の夢みて
笑ったりして
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-11-12 20:28
おばんです。
初雪早かったですね。
秋田も地域によってはかなり積もっているようです。

私も今日はマフラー・手袋・帽子・そしてスパッツ履いて出かけてきました。
ハルさんのマフラー素敵な色ですね。
Commented by noreizoko at 2013-11-12 21:43
おばんです。2度!こっちもさむいですが・・・私は明日から真夏の国に行って参りますです。
Commented by haru_rara at 2013-11-12 23:22
☆momoさん
おばんです。夜遅くはもうパソコン開けない、と思ってたんですが「おばんです」と言いたくて^^
今年は初雪が早かったですね。
momoさん、素敵な休日を過されてよかったですね。
紅葉に初雪、というのが東北なんですよねえ。
こちらもまだ積もるほどではありませんが、すぐまっ白でしょうね。
首に巻くものが大好きです^^これはちょっと地味でしたね(^^*
Commented by team-osubachi2 at 2013-11-12 23:29
お寒うございます。雪、早いですねえ。
みなさんお風邪などひきませんように♡
って、私もですけど。(笑)
北陸の冬じゃあ考えられないんですけど、
この冬、はじめて伊豆方面の海に潜ってみようと思います。
Commented by haru_rara at 2013-11-12 23:36
☆noreizokoさん
おばんです。火傷はダイジョブですか^^
そちらはなんとまだ16度の上あるんですねえ、日本は長いなあ。
でも、体感温度って、住んでるところによって違うんですよね。今ごろ東京に行くとみんなエライ厚着でびっくりしたり^^
真夏の国ですか!いーなー と、あの猛暑をのどもと過ぎて忘れ去りました。どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!(^^*
Commented by haru_rara at 2013-11-12 23:46
☆Tomokoさん
お寒うございます。いいことばですね。
初雪、昔はもっと早かった、と義母は言いますから、すこし戻ってきたのかな、と思ったり。暖冬って、手放しで喜んでいられませんものね。
海に潜るんですか!伊豆方面ならあったかいのでしょうか。でも、やっぱり水だし(笑)
私はそういう方面にからっきし疎いんですが、水族館は大好きなんですよ^^気持いいんでしょうねえ。
風邪にはご用心です。私も久々に咳の風邪でなかなか完治しません。
お忙しいでしょう、どうぞおたいせつにお過ごしくださいね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-11-11 11:19 | 11月 | Comments(6)