絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2013/12/1 Sun. 「12月」


a0248834_22135226.jpg


小雨降ったりやんだり 朝6時2℃

新しい手帖に
新しい月の予定を書きこむ
すす払いの日
餅つきの日
お世話になったところや
心にとめておきたいこと

今日から今年最後の月
新しい年につながる
よい日々にしよう
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-12-01 22:24
本当にそうですね。新しい年を気持ちよく迎えられる自分でありたいと
願います。今年最後の月、一日一日が、ハルさんにとって、来年への
飛躍となりますよう祈っていますね。
Commented by haru_rara at 2013-12-02 09:20
☆haru さん
何かと気ぜわしい時期ではありますが、なんとか「おわりよければすべてよし」にもっていきたい(笑)
お祈りくださってありがとうございます。haruさんの日々もお幸せでありますように。
いよいよまた長い冬。どうぞお大事になさってくださいね(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-02 09:51
いつも頂くメモ帳があれを貰っちゃうともう来年に首を突っ込んじゃうのです。もらいたいようなまだイイヨといいたいような^^。
Commented by hanamomo06 at 2013-12-02 11:15
私も新しい手帳買いました。
書くと忘れないのはなぜでしょうね。
書いた内容は忘れているのに、書いたことを思い出すから見る!

師走ですね。
そろそろお世話になった人へのお礼の準備もしなくては。
ハルさんとの記念日もちゃんと書きこみますね♪
Commented by 早一 at 2013-12-02 13:31 x
今年も最後の月になりましたね。
今月、年明けと忙しくなりそうです。
ハルさんのこの2カ月の予定表は、スケジュールがびっしり埋まってしまうのではないでしょうか。
新潮文庫の「マイブック」も残りあと少しですね。休みなく書きつづけられました。私にはとても真似はできません、敬服いたします。
Commented by haru_rara at 2013-12-02 22:48
☆佐平次さん
あはは、そうですよねえ、わかります。
もらいたいようなまだイイヨといいたいような^^あっというまの師走です。
最近の手帖は前年の12月分から始まっているものが多く、私のもそのタイプです。
なので毎年、11月まででその年の手帖はほぼおしまい。
もはや12月は新年とも言えましょう(言えないか^^;
Commented by haru_rara at 2013-12-02 23:06
☆momoさん
新しい手帖、お買いになりましたか。
私は10月からスタンバイして、この日を楽しみにしていました^^
momoさんは書いたことは忘れないのですね。
私はそれすら忘れるようになり、あとで見返すと同じことをあちこちに書いてる(笑)
12月は、今年一年、お世話になった方々のことを改めて思うときですね。
だれかの記憶の隅っこに置いてもらえるって、ありがたいことだなあとしみじみ思います。感謝(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-02 23:18
☆早一さん
もう12月、信じられない気持です。じっくりいろんなことをふりかえったり、これからのことを考えたりしたい時期なのに、何かと慌しいですよね。
私の手帖をのぞいた人はみんなビックリして呆れます。びっしり書き込んであるので。それも予定がびっしりならカッコイイですが、そうではなくて、とにかくなんでも書いておきたいんですよ^^;
12月と1月は予定もびっしり。小正月が終るまではのんびりできない感じですねえ。
おかげさまでこの絵日記、今年も毎日描くことができました。こうしてご覧くださって励ましてくださる方があったからです。
ありがとうございました(まだもうすこし今年も残っていますね)^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-01 22:13 | 12月 | Comments(8)