福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/2 Mon. 「チョコ募金」

a0248834_2323888.jpg


雨 朝6時1℃

今年も始まった
JIM-NETのチョコ募金。
イラク・福島の子どもたちと
シリアの難民を支援しています。

イラクの女の子が
あかべこを描いてくれました!

冷たい雨の降る
すこし気分の沈む一日でしたが
遠い国の小さな子たちの絵を見たら……


※ どうぞご覧ください⇒チョコ募金
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-03 09:41
チョコ募金しましたよ。
Commented at 2013-12-03 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2013-12-03 20:26
☆佐平次さん
チョコ募金しました、私も(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-03 20:43
☆鍵コメさん
チョコ募金のこと、お伝えできてよかったです^^ 
クリスマスやバレンタイン近くになるとすぐなくなってしまうんですよ。
あれはやっぱりクヌギでしょうか。置かれた場所で根を伸ばして精一杯生きている姿は打たれますね。
祈ることはもっともちいさな、そしてもっとも強い愛の行為だと思います。私もなんにもできないんですよ。。。鍵コメさんと思いをわかちあえて嬉しく思います。ありがとうございます(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-02 23:27 | 12月 | Comments(4)