福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/3 Tue. 「色硝子の小瓶」

a0248834_002739.jpg


晴れ 朝6時4℃ 朝方、霧が濃かった

義母の歯科つきそい
並んだ色ガラスの小ビンは昔のまんまなんだね
きれいだ

帰りに食べたソフトクリーム
おいしかったね
[PR]
Commented by YuccaR at 2013-12-04 10:24
昔ながらのガラス瓶に私もほっこり。
付き添いの家族と病院の後でおやつにほっこり。
この幸せがいつまでも続きますように。
Commented by hanamomo06 at 2013-12-04 11:03
子どものころこれを見ると怖かった~。
親戚の歯医者さんで私が泣いたら、祖母が『藪医者~』と暴言を吐いて帰ってきたことを覚えています。
虫歯になった私が悪いのに・・・・・。
我が家の消えないエピソードです。
ガラスの薬瓶 本物のようです。

ソフトクリーム haruさんとお義母さんの女子会でしたね。
Commented by haru_rara at 2013-12-05 08:44
☆ YuccaR さん
新しい技術が進んでいるのに、これは昔と同じ姿。ほっこりしました^^
病院のあとはおやつ。これ定番ですよねえ♪
ありがとうございます、ほんとに、幸せですね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-05 08:46
☆momoさん
おばあちゃま、優しいですねえ、何があっても孫の味方。
歯医者さんって、大人でもイヤですものね^^
女子会!ほんとだ^^明日もまた行くのです、今度は私のも・・・ドキドキ(^^*
Commented by カタナンケ at 2013-12-05 12:13 x
お義母さまにも我慢したご褒美に ソフトクリーム?
なのかしら、、あはは、、 かわいい〜

薬瓶て うちにもほしいというような 素敵な色合いと 造形ですよね〜
Commented by haru_rara at 2013-12-05 20:20
☆カタナンケさん
義母は入れ歯が合わなくなったので、治療で痛いということはなかったようですが、神妙な顔で。
道の駅のソフトクリームは義母も私も大好きなんですよ^^
歯医者さんのちょっとアンティークな色硝子の小瓶、魅力的で私も欲しいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-03 00:02 | 12月 | Comments(6)