福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/4 Wed. 「掃除とヘプバーン」

a0248834_20251978.jpg


晴れ 朝6時4℃

義母はデイサービスで私ひとりの一日
きれいな明るい青空
うれしくて窓を開け放って掃除する
要らなくなったものを処分したり
まだ大事なものを整理したり
予定の半分までで
くたびれたから今日はここまで

きれいにできたのは少しだけ
でも
なんだかとてもいい気持

午後はテレビで映画を観た
「昼下がりの情事」
オードリー・ヘプバーンの可愛らしいこと!
ファッションも素敵!

いい一日でした
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-12-07 21:27
オードリー・ヘプバーンは本当にチャーミングな方でしたね。
ティファニーで朝食をも大好き。

みんな出払って一人になった時にするお掃除ってなんだか爽快ですよね。
一人っていろんなことが片付いていくのは不思議ですね。
いい一日でよかったですね。
Commented by haru_rara at 2013-12-07 22:40
☆momoさん
たまたま見たのですが、BSで毎日オードリーの映画をやっているんですね。
彼女の作品って、みんなかなり年上の男性とのラブストーリーですよね。
どれも物語としては他愛ないというか、なんであんな男がいいんだ、と不満ですが(笑)
でも、チャーミングですよねえ。ほんとに可憐。

誰かがいると、何かしていても常に意識しているので没頭できないんですよね。
少しですが心ゆくまで片づけられて、満足の一日でした(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-04 20:24 | 12月 | Comments(2)