福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/5 Fri. 「山の学校で」

a0248834_20345455.jpg


晴れのち雨 朝6時2℃

山の学校で
子どもたちと和綴じ本を作る最後の日

どの本も素晴らしい
今年も一緒にできて嬉しかった
ありがとうございました
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-12-05 22:25
ステキですね。そんな風に子どもたちと触れ合えるなんて。
ハルさんの優しい手ほどきで、どの子も嬉しい和綴じ本が出来上がった
事でしょうね。
Commented by haru_rara at 2013-12-06 08:35
☆haruさん
仲間と一緒に、子どもたちの制作のお手伝いをしました。
本の中身は自分で聞いて書いた家族の言葉。世界で一冊の本になりました。
若いひとの熱気で今回も汗だく。楽しかったです(^^*
Commented by katananke at 2013-12-06 18:03 x
いろいろ 楽しいお仕事(大変なこともおおいでしょうが)を なさってますね、、
和綴じの本ですか、、
優しい手触りの 世界で立った1冊の本が
できあがったことでしょう〜
Commented by haru_rara at 2013-12-06 21:02
☆katananke さん
お手伝いなのでただ楽しく関わらせてもらったんですよ^^
きれいな千代紙などで、世界でたった一冊の宝ものができました。
彼らと過した時間が、私にとっても宝ものとなりました(^^*

Commented by hanamomo06 at 2013-12-07 21:28
子どもさんたちの作品が出来上がったのですね。
和綴じの本が出来上がってとうとうお別れなんですね。
さびしいなあ~。
Commented by haru_rara at 2013-12-07 22:44
☆momoさん
家族に聞き書きしたものを最後に和綴じ本にしたのですが、とても楽しい時間を過させていただきました。
書くことの苦手な子も、本作りになったら目が輝いたり。
それぞれにかけがえのない力があるんですよね。またいつか一緒にできたらいいなと願っています(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-05 20:36 | 12月 | Comments(6)