絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/12/6 Fri. 「ピンクのカーディガン」


a0248834_23215038.jpg


雨 朝6時4℃

今日は義母と
私も歯科へ
最近ちょっとヘンだったので
前歯が虫歯になりかけていました
久々の歯の治療
思わず腰が浮くほど痛かった!
でも
早期治療で本当によかったです

女性スタッフは明るいピンクのカーディガンで
いいな ほっとする
[PR]
Commented by miyabiflower at 2013-12-07 01:10
ご無沙汰しています。
いつの間にか冬になりましたね。
もう歯の痛みはないのでしょうか?
ピンクにほっとする・・・わかります。
白衣は緊張を誘いますが、ピンクはやわらかい色なので
「だいじょうぶですよ」と言われているような気がしますね。
家の中でも明るい色を着ようかしらと思いました。
haruさんの絵がいつもほんわりしていて、こちらへ伺うとほっとします。
Commented by haru_rara at 2013-12-07 08:33
☆miyabiflower さん
こんにちは、おいでくださってありがとうございます。
歯は大丈夫です、昨夜は冷たいビールもいただきました^^
白衣ってほんとに緊張を誘いますね。ふわっとピンクが見えて、安心しました。
若い頃には興味のない色で身につけることなどほとんどなかったのですが、最近、好きになりました。顔色も明るく見えますね。
楽しい手仕事、拝見しております。お母さまもお喜びでしょうね。
みなさま、どうぞ温かくお大切にお過ごしくださいますよう(^^*
Commented by haru123fu at 2013-12-07 08:51
私はベッドの上にいることがほとんどですが、パジャマや布団カバ等、
娘がピンク色を選んで買ってきます。
自分では決して買わない、買えない?(笑)
この歳になっても、可愛いものは可愛いですね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-07 10:35
痛がりです。
歯医者に行く前日からおびえています。
Commented by hanamomo06 at 2013-12-07 21:30
歯医者さんって本当に緊張しますよね。
2回、3回・・・と行っても緊張します。

きれいな色のものを着たいですね。
特に冬はね。
Commented by haru_rara at 2013-12-07 22:55
☆はるさん(ひらがなも素敵です^^)
いいお嬢さんですね。
ピンクは幸せの色なんですって。気持を明るくなごませてくれますね。
赤は男性的な色だと私は思っているのですが、ピンクはやっぱり、女性的な色。
いくつになっても可愛いものって、いいなあ。
どうぞお大事になさってください(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-07 22:55
☆佐平次さん
痛いですよねえ。すごく久しぶりだったもので、あの独特の感じを忘れてました^^;
なので、前日はぐっすり眠れましたよ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-07 22:55
☆momoさん
今回はまさか治療で痛いとは思わなかったので(そういうものだということを忘れていたのです)、ヒャー早くやめて~って^^;
まださほどにはなっていなかったので、今回だけでほっとしました。
冬は暖かな色を着たくなりますね。
お風呂上りの今も、ベージュにピンクの模様のフリースです(^^*
Commented by カタナンケ at 2013-12-08 11:17 x
ひえぇ〜
わたしは治療でなく歯石とりでも
おびえてるのですよ、、 それに冬場は しゃあしゃあながれてくる 水も 冷たくしみて〜
うう、、 こわ〜い
Commented by haru_rara at 2013-12-08 22:10
☆カタナンケさん
そうそう、「しゃあしゃあながれてくる 水も 冷たくしみて」イヤですよねえ^^
やっぱり早期発見、早期治療がいいですよね。
もっといいのは歯医者さんに行かないこと、でしょうか(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-06 23:23 | 12月 | Comments(10)