絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/12/10 Tue. 「ちいさな花」


a0248834_1236790.jpg


雨 朝6時2℃

雪になるから
庭にはもうなんにもないのです
寄せ植えの鉢を片づけるとき
これだけ摘んで小さな器にさしておいたら

こんなに光が弱くなったのに
うれしそうに咲いている
[PR]
Commented by poirier_AAA at 2013-12-11 18:51
ハルさんの描く植物の絵を拝見すると、あぁこれを刺繍してみたいなぁと思ってしまうのです。たいした腕もないくせに。
やさしい色もいいし、特にこの線が好きなんですね、きっと。
Commented by haru_rara at 2013-12-11 22:45
☆梨の木さん
まあ、嬉しい!ありがとうございます。
梨の木さん、手仕事お好きですよね?編み物、刺繍。憧れです。
今日もムラを歩いて素敵な草や実をたくさん見ました。
植物はすべて好きですが、野山のものはまたなんともいえず、ね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-10 12:35 | 12月 | Comments(2)