福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/14 Sat. 「いよいよ」

a0248834_149630.jpg


雪 朝6時-1℃

昨夜から雪降り続く
寒くて暗い一日
えいやっと気合を入れて
お風呂場のていねい掃除ができてよかった

少し離れた地区では
停電したのです
雪の重みで倒れた木が電線を切る
毎冬のことだけど

どうかみんな
寒くないように
さびしくないように
守られますように
[PR]
Commented by aps-atyan-new at 2013-12-15 18:04
ハルさん お久しぶりです。
プロフィールに投稿されて居ないので見落としていました。m(._.)m ゴメン
かなり寒くなって来ましたね。
もう雪も積もっているのでしょうね。
風邪など引かないようにして下さいね~(^ー^)ノ
Commented by YuccaR at 2013-12-15 18:43
大雪になりませんように。色々な雪の害や故障がありませんように。
義母さんが無理なくデイへ行けますように。
Commented by haru_rara at 2013-12-15 21:47
☆あーちゃん
お久しぶりです、おいでくださってありがとうございます。
私もご無沙汰していますね^^;
寒くなりましたね。こちらは昨日から降り続いた雪で真っ白です。
年末でお忙しいことでしょう。
あーちゃんもどうぞお体お大切になさってくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-15 21:56
☆YuccaRさん
お祈りくださってありがとうございます。
冬になると、家族と一緒にいられることのありがたさをしみじみと思います。
雪で家の前まで車が入れなくなったので、今冬は義母のデイもお休みが多くなるかもしれません。
義母にとって無理なく、楽な気持でこの冬も越えられたらと願います(^^*
Commented by 早一 at 2013-12-16 05:24 x
いよいよ雪の季節がやってきましたね。
よしっ、今年も元気にのりきるぞー、という気持ちで過ごしてください。
くらべものになりませんが、大阪もストーブなしでは過ごせず、寒くなってきました。
Commented by haru_rara at 2013-12-16 19:30
☆早一さん
そうなんです、いよいよなんです。
はいっ、今年も元気にのりきります!気合入れるといいですね^^
そちらも寒くなりましたね。どうぞあったかく、お体お大切に。
お散歩のあとは熱燗、でしょうか(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-14 14:08 | 12月 | Comments(6)