福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/15 Sun. 「カンジキ」

a0248834_1948455.jpg


雪 朝6時-1℃

トーチャンは
一日中、除雪機で
家の周りの雪を飛ばしてくれた。
仕事が休みの日は
家のことや
ムラのことで忙しい。

おまけに
妻のグダグダ話も
聞いてるふりをしてくれる。

ありがとうね。

ヨメもちっとやった。
カンジキで雪踏み。
[PR]
Commented by カタナンケ at 2013-12-17 10:17 x
「ヨメも ちっとやった」
謙虚ねえ、、 私と大違い〜 あはっ
感謝をわすれずに、、わたしのことを
いつも 自省させてくれる haru sanのブログ〜
Commented by hanamomo06 at 2013-12-17 17:41
土日は楽ですが、今日から普通の日。
でも今まだ雪がありません。
大雪にならないといいね。
Commented by haru_rara at 2013-12-17 22:13
☆カタナンケさん
イエイエ、ほんとに謙虚な方は「ちっとやった」などと書いたりはしないかと(笑)
ちっとやったぐらいで「やったやった」と、実際はさらにウルサイふつつかなヨメでございますよ~(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-17 22:34
☆momoさん
そうなんですよねえ、平日がね^^
こちらも今日は降りませんでした。小雨がぱらついて。
降っても休み休みだと助かりますよねえ。大雪になりませんように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-15 19:47 | 12月 | Comments(4)