絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/12/20 Fri. 「リンゴ」


a0248834_20191194.jpg


雪のち雨 朝6時0℃

義母と
病院2軒
お買物2軒
道に雪がないから
ちょっと足をのばせて
義母も笑顔でうれしい。

実家からリンゴ届く。
箱をあけると
懐かしい甘ずっぱい香り

表の道路から雪を踏んで
重い箱抱えて届けてくださった
宅配のおじさん
ありがとうございました。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-12-21 21:02
晴れただけでごきげんになりますね。
病院2軒は疲れたでしょう。

ご実家からの林檎本当においしそう。
秋田の平鹿りんごも美味しいですよ。
ハルさんにご馳走したいな~。
Commented by chiharuhappy at 2013-12-21 21:08
haruさん、こんばんは^^
なんて美味しそうな林檎なんでしょうか。。。
こちらにも瑞々しい香りが届きそうです♪
Commented by haru_rara at 2013-12-21 22:17
☆momoさん
義母の内科⇒衣料品店⇒歯医者さん⇒スーパー⇒自宅、という半日でした。
帰って少し遅いお昼を食べたあとは、義母も疲れていつもより長いお昼寝でしたよ。

秋田の平鹿りんご、食べてみたいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-21 22:29
☆ちはるさん
こんばんは^^
このリンゴは信州産ですが、とってもさわやかで美味しいです。
今年はどこのリンゴもよくできたようですね。
果物の中では、リンゴが一番、好きかもしれません(^^*
Commented by YuccaR at 2013-12-22 14:40
りんごを送ってあげようと、発送する親御さん、届けて下さる宅配便の方、甘酸っぱい香りを楽しむharuさん。こういうことがとても幸せだと感じさせていただける、haruさんの絵と文でした。ご馳走様。
Commented by haru_rara at 2013-12-22 20:57
☆YuccaR さん
一年のおしまいに届けられるいろんな人の思い。
今年も見守られ助けられてきたことに感謝です。
こちらこそ、ありがとうございます(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-20 20:18 | 12月 | Comments(6)