福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013/12/23 Mon. 「お赤飯でクリスマス」

a0248834_9433434.jpg


くもりのち一時小雪 朝6時0℃

夕飯を家族そろっていただけるので
ちょっと早いクリスマスのお祝いをしました。
義母が先日から食べたいと言っていた
お赤飯をふかして
あとは買ってきた小さなケーキとチキン
昨日の冬至かぼちゃや
もちろん漬けものも並んで

我が家らしい
幸せなクリスマスに乾杯♪
[PR]
Commented by YuccaR at 2013-12-24 11:37
お赤飯でお祝い、ほっこりします。
これまでで最悪のクリスマスイブで、何もする気がしません。
でも、haruさんのおうちの暖かさに励まされました。何かしましょう。
Commented by スベルべ at 2013-12-24 16:59 x
 義母が一週間ほど滞在し、一昨日夫婦と義母で早いクリスマスでした。
ケーキはここのところ、義母の甥、すなわち妻の従弟の店の特製ケーキ。甘さ控えめの美味しいケーキでした。
わが家も静かな静かなクリスマスです。
Commented by haru_rara at 2013-12-24 20:17
☆YuccaR さん
まあ、なにが……
YuccaR さんのおうちにクリスマスの奇蹟が訪れますように。
きっとダイジョブ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-24 20:21
☆スベルベさん
美味しそうなケーキ、拝見しましたよ~いいなあ^^
オトナだけの静かなクリスマスもいいものですよね。
天気予報がよいほうへはずれてくれてほっとしますねえ。
このまんま楽な年末年始でいてほしいものですね(^^*
Commented by chiharuhappy at 2013-12-25 04:23
haruさん、メリークリスマス☆彡
お赤飯、大好きです♪ 

簡単ではありますが、ケーキを焼いてお祝いしました♪
静かな夜でした。。。☆彡
haruさんにも素敵な1日でありますように(^-^)
Commented by haru_rara at 2013-12-25 10:48
☆ちはるさん
メリークリスマス☆
お赤飯、お好きですか^^

簡単、って、手づくりのケーキでしょう、すごいですねえ。
私は毎度、手抜きです^^;
春になったら、って楽しい計画もできて嬉しいですね!
今朝はこちら、明るい空でとってもhappyです。
ちはるさんもどうぞ素敵な一日を!(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-23 09:38 | 12月 | Comments(6)