絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/12/24 Tue. 「めおとからす」


a0248834_1183860.jpg


細かい雪 朝-1℃

おはよう!
毎朝来る
夫婦カラス

大雪にならなくて
いい年とりになりそうだね
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-12-25 12:05
haruさん メリークリスマス♪
こちらの雪はたしたことがありませんが、会津も穏やかそうですね。

葉をすべて落とし美しいシルエットになった木々に必ずと待っているのが烏ですね。
静けさが伝わってきます。
今朝はこちらマイナス2度でした。
風邪気をつけてね!
Commented by haru_rara at 2013-12-25 16:02
☆momoさん
メリークリスマス♪
今年は初雪のあとは穏やかで、こんな年の暮れ、ほんとに助かりますねえ。
今日は青空で、それだけで気持が明るく、軽くなります^^
家の周りを除雪してもらうと裏まで行けるので、野菜くずなどを畑(今は雪の下ですが)にあけておくんです。
それを待っていて、このカラスたちが舞い降りてくるんですよ。
雪の上に小鳥の可愛らしい足跡が続いていたり、冬は小さな生き物の気配が嬉しいですね。
もういくつ寝ると、の時期になりましたね。
momoさんもどうぞお体にお気をつけて!(^^*
Commented by chiharuhappy at 2013-12-25 23:20
haruさん、こんばんは(^-^)
影絵みたいな樹々の枝ですね~
こちらも枯れた枝が絵本のようになっています。
カラスさん、こわいなあと思っていますが
こちらが何もしないぶんには、関係ないよって
感じですね☆彡
雪、こちらはまだ一度も降りません。
曇り空がどんよりとたなびいています。
きれいな碧空見たいなあ・・・・
Commented by haru_rara at 2013-12-26 08:14
☆ちはるさん
おはようございます。
外はもうほとんどモノトーンの世界です。冬の枯木立ってきれいで、とても好きです。
カラス、こわいですか。まっ黒だからかな^^
我が家に来るこの2羽はもうお馴染みで、向こうも多分、私を識別してると思う^^
そちらは雪の少ないところでしょうか。
冬は青い空がちょっと見えただけでも気持が晴れ晴れしますよね(^^*
Commented by 梨の木 at 2013-12-26 18:18 x
ハルさん、こんにちは。こってりした数日を過ごした後にこちらに伺うと、心も体もすうっと心地良くなります。

少し前、モネ展で雪景色の中に鳥が一羽いる絵を見て気に入りました。ハルさんの絵を見て(構図は全然違うのに)あっ、あの絵だと思ってしまった。雪景色に黒い鳥。寂しい風景だと思うのですが、何故だか惹かれます。
Commented by haru_rara at 2013-12-26 22:47
☆梨の木さん
こってりした数日、お疲れさまでした。
私はもともと洋食派で、それもクリーム系のものが大好物なんです。そちらに住んだら確実に太りすぎになりそう^^

雪国の冬は曇り空だとなおさら寂しいものですが、生きものの気配が際立って感じられる季節でもありますね。
カラスよ、野ウサギよ、共にこの冬を越えていこう、っていう気持になります。
モネにそんな作品があるのですね。見てみたいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-24 11:14 | 12月 | Comments(6)