福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/26 Thu. 「季節はずれの」

a0248834_22523251.jpg


晴れ 朝6時-4℃ 夜 雨

雪のとけた水たまりに
ふきのとうが!

日ざしがあったかかったんだね

この冬を越えて
また会いたいね
[PR]
Commented by chiharuhappy at 2013-12-27 02:01
haruさん、こんばんは(^-^)
温かい日差しに、おっちょこちょいのふきのとうさんが
芽吹いてきたんですね・・・♪
なんとも優しい珍事件です。。。
ほんとに、来年の春、また会えたらいいですね。
Commented by haru_rara at 2013-12-27 08:42
☆ちはるさん
おはようございます。
大好きな春一番の使者ですが、こんな時期に^^;
今日はまた雪が降っています。せっかく出てきたのにかわいそう。
でも、ふきのとうは越冬するんですね。たくましいですねえ。
気分も塞ぎがちな長い冬が始まりますが、励まされるようです。
ちはるさんもどうぞお体お大事に、ゆっくりお過ごしになれますように(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-27 10:54
なぜ温かい東京には出てこないのだろう。
Commented by YuccaR at 2013-12-27 11:18
ふきのとうが! 雪国だとこのまま春になるといいんだけど・・・。
束の間の夢ですね。
でも、ちょっとほっこりと暖かい気分になられたことでしょうね。
Commented by haru_rara at 2013-12-27 22:35
☆佐平次さん
ほんとだ、気温的には出てもおかしくないですよねえ。
雪融け水になにか理由があるのかもしれない、かな?(^^*
Commented by haru_rara at 2013-12-27 22:39
☆ YuccaR さん
ほんとうに、このまま春になってくれたらどんなに嬉しいことでしょうか^^
今年は初雪のあとほとんど降らず、とても楽な暮れでしたが、今夜からまた積もるかもしれません。
つかのまの鮮やかな色、とても嬉しくて、気持がなごみました(^^*
Commented by hanamomo06 at 2013-12-28 06:09
私も先日、いいお天気の日見つけました。
ああ~でもまた会えなくなるねと思いました。
蕗のとうって強いなあ~。
上のsaheiziさんの質問、私も思いましたよ。
鍵は冷たい雪どけ水かもね。興味津津です。
Commented by haru_rara at 2013-12-28 10:18
☆momoさん
そちらにも!
義母に言ったら、もうずいぶん前にやっぱりそういう年があったそうですが。
昨日の晩から雪になって、今朝はすっかり埋もれているでしょうね。
momoさんのほうは雪、大丈夫ですか。
いよいよ年とりですね。
ふきのとうと一緒に、春を夢みながらがんばってまいりましょう(^^*
Commented by カタナンケ at 2013-12-28 17:41 x
ええ?
いくら春一番の 使者といっても はやすぎ!
雪のしたになり 枯れてしまうの?
おもわず我が家の北に植えてある
蕗を見に行きましたよ、、
もちろん 出てませんけどね〜
Commented by haru_rara at 2013-12-28 21:28
☆カタナンケさん
ねえ、早すぎますよねえ。
今日は大雪になりましたから、もうすっぽり雪の下ですね。
せっかく出たのに枯れてしまって可哀想です。
カタナンケさんのお庭にもあるんですね。
この時期には顔出しませんよね、それが普通ですもの(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-26 22:54 | 12月 | Comments(10)