福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/12/31 Tue. 「年とり」

a0248834_2234889.jpg


雪のちみぞれ 朝6時0℃

実家のお正月は
祝い箸の袋に
家族の名前を書きました。
その役目は私でした。
ちょっと誇らしかった。

この家でも初めて書いてみた。
笑われたけど満足です。

昨年の今日は
ぼさぼさ雪の降る年とりでした。
今年の年とりは穏やかです。
義母と3人。
今年も無事。

すべてにありがとうございました。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-12-31 22:52
今年も最後ですね。
外は雪ではなく雨で雷も鳴っています。

ハルさんも穏やかな大みそかをお過ごしのようですね。
一年間本当にここに伺うのが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by haru_rara at 2013-12-31 23:35
☆momoさん
こちらも雪ではなく、ちょっと雨もよいでしょうか。
今日は屋根の雪もだいぶ雪崩れ落ちました。

今、紅白を見ています。さぶちゃんが終わった^^
いつもおいでくださってありがとうございました。
こちらこそ、新しい年もよろしくお願いいたします(^^*


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-12-31 00:43 | 12月 | Comments(2)