絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2014/1/30 Thu. 「蔵に団子さし」


a0248834_1192651.jpg


くもり 朝6時-7.5℃

喜多方へ
仲間たちと蔵の中に団子さしの木を飾りました。

コミュニティパワー国際会議に集うみなさんに
喜んでいただけますように。

ワイワイおしゃべりしながら団子まるめて
ごはん食べて楽しかったね。


※ 「コミュニティパワー国際会議2014 in 福島」―100%自然エネルギー社会の実現を目指し、世界各地、日本中から自然エネルギーのリーダー・専門家が集う国際会議。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-31 21:40
国際会議、すごいですね。
どのくらい集まるのですか。
Commented by haru_rara at 2014-02-01 10:32
☆左平次さん
福島県南相馬、福島市、そして会津・喜多方と3日間続けて開かれます。
私は団子さしのお手伝いに行っただけなので詳細はわからないのですが、一般の参加もありますから大勢集まるでしょう。
明日の喜多方は私も参加するつもりです。脱原発=自然エネルギー社会の実現をどう進めていけばいいか、勉強してまいります(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-01 22:15
わたしはさっき「ほまれ」喜多方の酒を飲んできました。
勉強もしないで困った隠居です。
Commented by haru_rara at 2014-02-01 22:58
☆佐平次さん
あ、いいですねえ。喜多方は水のいいところ。会津のお酒はおいしいんですよね。
いまほど伺っておりました。
佐平次さんのところで私は勉強させていただいております(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-01-30 11:08 | 1月 | Comments(4)